病気のこと | フロストのブログ

フロストのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ一年の出来事。


1年間平日に有休使ってほぼ病院通い凝視


遡る事数年前マッサージ屋に行って「左足めっちゃ筋肉付いてますね〜何かスポーツやってられるんですか?右側も鍛えた方がいいですよ!」と施術師さんに言われました。

言われてみると確かに左太もも張ってるなぁ😅

ネットで筋肉太りかなぁ?と思いYouTubeにて足痩せのマッサージを始めました。

半年やっても効果無くまたマッサージ屋へ…

施術師さん「これは筋肉ではないですよ…脂肪腫?かも知れません。病院に行った方がいいですよ!」と言われ気になりまたネット検索驚き

結構大きい塊だし全身麻酔かぁ。嫌だなぁと思いまた1年放置。

そしてまた別のマッサージ屋に行き、太ももの大きさにビックリした施術師さんガーン

「筋肉じゃないから早く病院に行った方がいいです!」と言われ、太ももの違和感から4年後くらいに初めて最寄りの小さな整形外科を受診😵‍💫

何と言われかあまり覚えてませんでした。

帰りに会計事務の方から「遠くの病院に行ってもらいます!大丈夫ですか?」と言われ頭真っ白ガーン

やっぱやばい病気じゃん…


とりあえず検査が優先みたいで近くの総合病院の形成外科に診てもらいました。

あまり良くない物と判断したのか「一度MRIで見ましょう!」MRIがたまたま空いていたので、でっかい点滴みたいの付けながら受けました。

結果は後日という事で…


数週間後受診。

先生「一応良性でした」と言われホットおねがい

「軟部腫瘍と言ってほっといても徐々に大きくなるし消える事はありません」

「痛みはありますか?」特に無かったので大丈夫ですと答えました。

じゃあこれで診察終わりになります。となりました。


しかし家に帰ってほっといても大きくなるじゃ嫌だなぁと思い再度総合病院の形成外科を受診。

自分「やっぱ気になってしまって。紹介状出して貰えますか?」と聞くと。

先生「私医大から週1回だけここに来ていて、この地区の事分からないですよ」

何枚か紹介先があって、「あっ足の専門の先生がいます。この方も医大の方ですね!」と言われ「じゃあそこにして下さい」と即決めました。


1ヶ月後受診。

先生「うわーこんな大きい腫瘍見た事無いよー!」笑

メモ書きに疑われる病名を書かれました。

浸潤型の病気みたいな事と稀に高分化、さらに稀に脱分化と色々説明され。

凄くややこしい、自分が思っている事を全て伝えました。

★周りから最近顔が痩せたと言われたけど関係ありますか?「関係ありません!💢」

など複数質問したけど「全く関係ありません!」の返しでした。

「手術はオススメしません!」どうしてもやりたかったらまた言って」と言われ、もう圧が強すぎてなのか相性が悪いのか人生初めて気絶😵しそうになりました。そして猛烈な吐き気。

受診が終わりドアを開け倒れそうな体で速攻にトイレに駆け込みました。「受診中にもう明日のジョー状態になってましたが気にもしてくれず…」

5分くらい経ったら落ち着いてトイレから出る事できました。

次回は4ヶ月後にMRIと受診で予約。

もう本当にトラウマでした。


そして4ヶ月後の受診。

MRIは全く大丈夫なのに受診だけが無理でした。

この前は手術はしません!て言ったのに今回は「手術しないんですか?将来的にやった方がいいよ、何が問題なの?神経?」と永遠に手術を勧められ怖くなって「やっぱ大丈夫です」と断りました。

そしてまた徐々に気持ち悪くなりギブアップ!

またトイレに駆け込みました🤮

次は4ヶ月後にMRIやって「1センチでも大きくなっていた手術した方がいいかも」と言われその場を去りました。


悟りました。

もうこの病気に立ち向かうのは無理だ…

体が拒絶するんだもん。絶対克服出来ないと断言しました。