エンジンOH 完了 | マジフジのバイク日記

マジフジのバイク日記

趣味のバイクを中心に気ままに綴る
愛車は20年間連れ添った900忍者と別れ、愛車ロスの中GSX-S1000,YZF-R25,TZR250(3MA)、ゼファー750と乗り継ぎ遂にドカティストにデビュー

N・PLANさんにお願いしてたエンジンのOHが完了して帰ってきました。デレデレ
{6441E37D-0CC6-4462-902E-65B09B032325}

開けて見た感じは特に大きなダメージも無くて、いい感じにくたびれてた見たいです。

致命的なダメージが見つからなくてひと安心です。

早速フレームに乗っけようと思ったのですがシリンダーの所のマウント部のワッシャーを外した時に失くしてたらしく、作業中断。笑い泣き

バイク屋さんに注文したら350円くらいでしたけど送料が500円

部品も整って早速作業開始です。

案の定、降ろす時より乗せる方が難儀しますね。

素人1人作業なんで、ジャッキアップしながら
とりあえずシリンダーのボルトを仮止めして
意外とスムーズにいくかなぁ〜って思ったら
シリンダーのボルトを先にはめるとクランクケースの方がサイドスタンドの取り付けステーにあたって上手くいきません。チーン

{DB887520-49B0-4782-ADEC-707517543767}

なんとか苦戦しながらも1人作業でできました。ウインク

あとはハーネス繋いで、オイル、水入れてですね。

でも、今日はここまでです。眠い💤