午前に250ccのスプリントレース、生憎の雨^_^;
しかも結構風と強い雨でヘビーウェット、コースが川になってます。
予選、タイヤはこの日の為にピレリのスパーコルサA 前後新品…が裏目に
まるで氷の上の様な感じでアタックどころじゃないです。完全に戦意喪失
結構、予選は10台中9位^_^;
でそのまま何の手も無く、決勝スタート
小雨になってのスタートで2台パス
1コーナーで1台パス で5位
4位の忍者と絡んでるうちに前方の3台はどんどん先に
忍者をパスして4位浮上
トップ2台はレインタイヤなんで遥か彼方
3位が視界に入っているものの中々差が詰まらない。
後半ペースが下がって来た3位のR25にジリジリと詰め寄るが追いつかずチェッカー
次回はドライでやりたいです。
午後からはマル耐、4時間耐久レース
トップチームがライダーチェンジ
で1位 この間にウチのエースライダーがガッツリアドバンテージを取ってくれました。
第2ライダーの私に交代、午前の雨走行でレインレースにも慣れて来てたので何とかトップをキープしたまま第3ライダーへ、何と3年ぶりのバイク、7年ぶりのサーキット、一抹の不安がありましたが、全く問題ない安定した走りでトップをキープ
第4ライダーへ、ここもこのままトップキープでしたが途中セフティーカーの介入、差が詰まります。
ライダーチェンジで2位に
しかしここから又、エースライダーの鬼の追走
完全ウェットでレインタイヤのバイクより速いタイムで周回を重ねてトップ奪回!
その後トップキープして来たもののコースがだんだん乾いてきた。
ビックバイクバイクのチームが驚異的なタイムで追い上げてくる。
最後のライダーチェンジで再びエースライダー
同ラップでタイム差僅か1分
ここで同クラス内のトップ争いチームがコースアウトクラッシュ!
クラス内優勝は決まりましたが、目指すは総合周回トップ
2位との差は50秒
残り10分
エースライダー更に神がかりな走りで
逃げ切りゴール!
熱いレースでした。
私ももっと精進します。