英語で話しましょう - スノーボール | アダモービス 英語

アダモービス 英語

バイリンガルアメリカ人、ミヤビ・タウンゼントが
上級学習者を対象に
英単語・英文法を含め、英語の4技能をカバーします
英語力を更に強化できることを願っています

This is a conversation between one of my colleagues and me at the office one day.

Me: Well, did you make it?
Colleague: No, actually I did not stand a snowball's chance in hell to make it staff, because I do not have the degree.

私が、上司との実績評価の打ち合わせから戻ってきた、いわゆる「派遣」である同僚に、正規社員になったかと尋ねたんです。

すると、彼は、専門の学位がないので、正規社員の話なんて、箸にも棒にもかからなかったと言いました。

私はこの表現が可愛くて好きで、今でも思い出すたび笑ってしまいます。地獄で丸めた雪の玉ほどのチャンスもなかったと言うんです。地獄ってほら、熱いから。彼には気の毒だったけど。

にほんブログ村 英語ブログへ
↑OR→ポチっとお願い。にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑OR→ポチっとお願い。人気ブログランキング