英語で話しましょう - チャンスは待ってても来ない | アダモービス 英語

アダモービス 英語

バイリンガルアメリカ人、ミヤビ・タウンゼントが
上級学習者を対象に
英単語・英文法を含め、英語の4技能をカバーします
英語力を更に強化できることを願っています

2024年2月28日更新

英語だけに限らず、最初は、単なる憧れかも知れません。でも、その憧れをまず自分の目標にするんです。そこから、逆にしなければならないことを、考えていきます。

例えば、留学したいな、と思う人がいるとします。「英語がまだだから。」とか思ってるでしょ。違うんです。

まず、留学すると決めるんです。すると、どこの大学にいけるかな、お金はいくらかかるかな、何を勉強しようかな、と色々疑問が出てきます。そうなったら、必死にその疑問の答えを探すんです。TOEFLで何点とれば大学にいけるか、大学院にいけるか、他に受けておかなければいけないテストとか。願書も記入しなければなりません。現在はほぼ紙の願書を取り寄せるのではなく、ウェブでの記入が通常です。成績証明書とかも取り寄せなければならなくなりますし、それを英訳する必要が出る、と言うふうに、順番が出てきます。

それを全部し終わったら、何年の何月から海外の大学だ~!というふうになります。もちろん、最初のTOEFLは散々で、入りたい学校の規定に満たないこともあります。でも、へこたれるな。自分の人生だろ。

ということで、

留学するにしても、外国人と話すにしても、自己紹介は必ず必要になります。
あなたは、自分の自己紹介を40秒でできますか?やってみよう。かなり話せます。40秒というのは、相手が飽きない程度の長さです。自分を魅力的な人として、紹介しましょう。試してみたい方は、

ここをクリック


アダモービス



 
ご質問がある場合は、お問い合わせへどうぞ。