明石で一つテンヤ ② | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!


明石海蓮丸さんで今年ラスト?

の一つテンヤに行ってきました。

前回の反省点を生かすべくA氏も

もちろん参戦です!

根掛かりを物理的に減らす作戦も

考えてきたけど

船長が根掛かりしないポイントに行ってくれた

ようです。

が、、鯛がご機嫌斜めで

小鯛1匹で終了。。

ただA氏も小鯛1匹で無事、この日の為に

購入したツインパワーC3000XDに入魂完了!!

あと。。なぜか一つテンヤ便で鯛ラバをやり通そうとした

なにわやらかし系TOP50プロが

50センチのKY鯛を鯛ラバで釣って

「やっぱ芯もたなあかんで」と言ってたのに

鯛ラバだけでは心が折れてwいざテンヤをしたら大鯛や!!って叫んだらエイでした(笑)

今回は遊動テンヤしたり、色々お試しでしてたので

次回は竿頭狙います!

ちなみに小鯛ですが5匹釣った人がいたようです!(前回は自分も含めて3匹の竿頭が3名という明石ではすごい結果だった!?)

やっぱり一つテンヤは釣れるしハマチとメジロのお土産も出来ました!

また来年絶対リベンジや!!