選挙 お金 | 気付きのお部屋

気付きのお部屋

日々の気付いたことを書き留めていきます

結局お金なんでしょうかね~。

今回の河井克行氏と妻の案里氏の選挙での買収での逮捕劇。

検察も河井氏を逮捕したいがためにお金をもらった方にはおとがめなしというお墨付きを与えていてもらった側がベラベラしゃべってるという構図。

橋下徹氏も言ってますが渡す方も受け取る側も犯罪のはず。

転がり方によっては政権も揺るがしかねない事案と言うことだと思うので口封じ的に河井氏逮捕で国会閉幕とちょっと出来すぎかもしれませんね。

見方はちょっと変るかもしれませんがこれあまりにも県民や市民が選挙に興味が無いのを河井氏が利用してるような気がします。

こういうことばかりやってるから選挙民が選挙に興味を示さなくなったのかもしれませんが。

それでももう少し選挙に関心を持たないともっとこういうことが増えそうですね。

それで無くても政治家になる地方議員が減ってきてるので今からこういう問題は沢山出てくる気がします。

自分たちの生活を変えることが出来るのは実は選挙しか無いんですよ。

他は自分たちの力で変えることが出来ません。

もっと選挙に関心を持ってもらわないといけませんね。