高校野球 夏 | 気付きのお部屋

気付きのお部屋

日々の気付いたことを書き留めていきます

予想はされていましたが高校野球の夏の甲子園大会が正式に中止となりました。

その他のスポーツに関しては早々に高校総体が中止と言うことできまっていましたが野球の場合は高野連がありますのでそこが判断するんですよね。

外でするスポーツだから良いのではと思ってしまいますが一部の場所に宿泊なんかも含めて密集する状況を作ってしまう状況を考えると中止はやむを得ないと思います。

またこれに関連しての地方大会も中止と言うことなので高野連的には主催はしないと言うことなんでしょうね。

地方の高野連が後は単独で地方大会が出来るのかどうかと言うことでしょうか?

プロ野球選手からも色んな意見が出てますが夏だけでは無く秋まであるんだから地方での色んな取り組みを考えてあげるのも手ですね。

大阪知事なんかも中止を考え直して欲しいという意見も出てましたが難しいでしょうね。

今回は高野連も高校総体の中止の影響を大きく受けているんじゃ無いでしょうかね?

地方予選だけやってその時間の間に対策をいろいろ練るっていうても有ったと思いますが早々に決断してしまったようです。

大阪知事も言ってるように進路も関係してるので地方大会だけでも開催する意味はあったのではないかって思いますが。

戦後では初の大会中止だそうです。

日本の国民が一つになれるお祭りの一つがまた中止になったイメージですね。

残念ですね。