結婚式。 | まじーろのブログ

まじーろのブログ

ブログの説明を入力します。

2月3日🐔6時起床。

まじーろは挨拶の事ばっか考えてて睡眠不足。

ママさんと娘ちゃんはそれぞれ美容室へ

まじーろは式場でゆっくりしたいから12時の集合だけど1人で先に行ったよ!10時到着。ニコニコ

挨拶文を1人練習しようと思ったけど、ママさんの弟家族も到着してたので練習出来なかったわ!

もう当たって砕けろ~♪ショボーン


ママさんの弟夫婦と式場の高級☕️コーヒーを飲みに行く!


530円のコーヒー!

この後すぐママさん達も到着して、ママさんもコーヒー注文。

こう言う時って時間が過ぎるのが早いよね!


係の人が早く着替えて下さいって言うから、高級コーヒーをガブ飲み!笑い泣き


着替え終わったら、まずは新郎新婦と両親の父母のご対面。ファミリーミートって言うイベント。 

これから結婚式を予定されてる方もいるので、内容はあえて言いません。ウインク


そして親族紹介からの~集合写真撮影~♪

たんたんと時間が過ぎる~

もう頭の中は挨拶文~


📷️撮影後、挙式。


新婦とお父さんのバージンロードからの~誓いの言葉。からの~チュッ😘➰💋

カメラマンからキスは3秒しててね!だって!爆笑





姪っ子ちゃんにリングガールをやってもらったよ!



あっという間に式が終わり~



披露宴。


会場準備の間に出席してくれた元野球部仲間と雑談。

みんな大人になったよなぁ~丸坊主くんからオシャレさんに!爆笑

それぞれの道を頑張ってるようです!照れ


そしていよいよ披露宴開始。




もうずっと頭の中は挨拶文。人の話なんて入ってこない……

スマホに写メった挨拶文をチラチラ見~る!

ほんと人前に出るのが苦手なんですよ~


新婦のお父さんと🚬へ!

しらふだと緊張するから🍺呑んじゃえば!失敗しても大丈夫だよ~♪と暖かいお言葉を~♪

2人で喫煙所が一番落ち着くね!って!照れ


席に戻って🍻呑んだよ~🥴
キャンドルリレー

まじーろの時代はさぁ~各テーブルの中央にある🕯️ロウソクを2人で順番に付けて行ったよなぁ~
どこのテーブルも🕯️ロウソクの芯を濡らしたり、切ったり、物を被せたり…爆笑


現在は?キャンドルリレーと言って全員にキャンドルが配られ、新郎新婦が1人のキャンドルに火を付けて、それを隣の人へ隣の人へと付けていく聖火リレーみたな感じ!

そして、いっせいに🕯️ロウソクに蓋をすると、熱で蓋に文字が浮かんでくる!
それぞれ60人分のコメントを考えたんだね!ウインク

まじーろとママさんは🍻出来上がりましたぁ~

挨拶文の事は忘れちゃったなぁ~🥴🥴🥴


ツインズ弟夫婦も結婚式やりたくなったか?
挨拶文は捨てないでそのまま使うけど…口笛

ほぼ警察官の出席者に🙇挨拶まわりしたり🍺ついだり…

新婦父と一番落ち着く喫煙所にこもったり…爆笑

フラフラしてたら介助人の方に席にいるように注意されたり…ウインク
なんかね!新郎新婦の父ってフラフラしてはダメらしい!

それでも会場の外で…
5年ぶりに子供達が揃ったので📷️パチリ。


那須旅行以来の5人で📷️パチリ。

うん!思い出作り~♪照れ



👮‍♂️👮‍♀️警察官で集合写真。
👮これだけいれば会場内は警備万全笑い泣き

皆さん楽しい時間を過ごしたようです!照れ

デザートは🔪カットしたウェディングケーキと☕️コーヒー。
これが届いた時に一気に酔いが覚めちゃったよ!

そして…司会者から…
宴たけなわとなりました………

やっべぇードキドキ…バクバク…ガーン
トイレに隠れる…?

ツインズ兄の挨拶の後、親族代表の挨拶へ!
🎤ゆっくりと~ゆっくりと~文字を見ながら~
間違わないで…なんとか…なんとか…
読み終えましたとさ!✌️
娘ちゃんから5ヵ所つっかえたとダメ出しされる!ウインク
この後、解放感でどっと疲れが!

皆さんをお見送りして🙇🙇🙇

最後の記念撮影。


🙆終ったぁ~お疲れ様でした!




最後にツインズ兄からママさんに渡されたクマのぬいぐるみ。2282グラム。
そう!産まれた時の体重ね!
持ってみたけど、こんなに重たかったかなぁ~

手のひらサイズだったツインズ兄。
NICUで1週間。
ほんと成長したね! 筋肉自慢してるしね!笑


めでたし、めでたし!   照れ




そして今日のツインズ兄夫婦は…


沖縄へ✈️新婚旅行! 
入籍して10ヶ月経つけど、いつまで新婚なんだろう?🤔

沖縄キャンプ巡り。

楽しんで来てねぇ~♪ お土産は………👶




おわり。