もう触れないで置こうかと
とても悩みました




だけど
あの記事だけだと娘が悪事を働くから大変
そんな風にも自分で読み返してみて思ったから




私は1人の母として皆さんの




コメントを見させていただいて
綴ろうと思いました









確かに悪事をはたらくのは
よくないかもせんよ





けどさ
それは母子共に原因があるって理解してる




だから皆さんが知らない部分も伝えたい




まぁこ(娘のあだ名)はね
誰よりも優しくて明るい子なんよ




自分の意思が強く
ワガママな部分は私そっくり
だけど



いい部分でもあると私は思う




ママの事、本当は大好きだよってお手紙
何度も書いてくれて何度も嬉しくて
読み返しては
泣いたよ





互いにぶつかり合った時には
交換ノートに記したりしてさ涙






一生懸命に飼い猫の
ゲージ掃除を手伝ってくれて
ママ綺麗にできたよ!って言ってくれて
よく出来たねってハグしたね





いつかママみたいに綺麗になりたい
可愛いお洋服きて
一緒に買い物に行ったり


カラオケ行ったり
ママとするんだって言ってくれた





笑顔が可愛くて
本間に本間に
大切な娘にかわりない





まぁこを出産する際に未熟児で怖くて
産まれたての
まぁこを抱きしめた時のNICUでは
生きるか死ぬかを見守る日々でした




もう今こうして書いてるだけで涙がとまらん





寝る前には365日の
お話の本を読んで!って
楽しみにしてくれた日々






一緒にアルバムを見返したりもしたなぁ




母としてとても悔しいよ
ママめちゃくちゃ寂しいよ


一緒に滑ったスノーボードも
楽しかったなぁ



もう想い出ありすぎやわ涙



けどね
離れても気持ちは1つ




これも1つの家庭のあり方だよね




間違いか正解かなんて分からないけど




今は少し距離を置いて
互いに成長していきたいと思います






まぁこ産まれてきてくれて
本当にありがとう



愛してるよ




ママ