まず、このブログを書くのに
とても勇気がいりました




私は20代前半から母として
今日まで生きてきたけど
なんだかんだで
現在は3児の母親



私の子供は
長男、長女、おちびーぬ



その中でも非常にぶつかってきた母と娘(長女)




幼い頃はイタズラ事で済んでいた件も今や
結構、大事になったりして
叱らざる負えない事態が続いたりしてきました





その中で長女も知恵がついてきて
頻繁に嘘をつくようになった




挙句の果てには家出からの警察に保護




私(親)の愛情が届いていないから
構ってほしくて



本人なりの
必死のアピールなのかなっと思い
心のケアにも励みました




産まれた頃から保育器で育ち他の兄弟に比べ
腕の中に抱いてあげられる時間が短かったから




けど…

成長するに連れて



様々な悪事を働くようになり学校でも
問題を起こすように




私なりに話を優しく聞いたり
色々なやり方で接してみました



だけど直ることはなく悪化する一方でした



毎回、私なりに
まぁこ(あだ名)に想いを伝えました




だけど…
ごめんなさい


もう…分からなくなったんだ




彼女はもうすぐ施設に入所します




決して投げやりとかじゃないです
今もこの文をかきながら手が震えています



みんなに嘘をつきたくない

真実を伝えなきゃって思いで必死なんだ




確かに3児の母に変わりはないです
しかしブログのコメントを見てる限り
皆さん私の元に3人の子がいると思っているよね




長男は確かに一緒に暮らしています

長女も同じくでしたが互いのためにも
今後は別の場所で過ごしながらの生活になります


おちびーぬは離別した
元旦那さんと生活しております
(おちびーぬは定期的に逢える現状)




赤裸々に告白したのは、
いつかブログの記事にも無理が生じるからです



世間の声は決して暖かくはないと思います
正直、多数の反感をかうでしょうし



なんで、そんな状態でタレント活動復帰みたいな
公式ブログ始めたの?



疑問に思う方々もいらっしゃると思います



しかし世の中には私のように向き合いたくても
困難が生じるケースは多々あるのです




親だからとか
一緒に暮らすのが円満とか
笑顔あふれる家庭とか
それは理想論ですよね



決して当たり前ではないんです


そういう事に悩んでる親だっているんです!


だから私はこの場を借りて発信させて頂きました


最後まで読んでくれてありがとうございます



今井メロ