「書く」ということ(40) | マジェンタのブログ

マジェンタのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年5月23日(水)

$マジェンタのブログ-金環日食
「何十秒? ショウのはじまり 顔を出し」
「雲おおう もう少しだけ そのままで」
「まって待って 雲さん待って じっとして」
「金環の 三日月目にし 感動す!!!」 5/21(月)7時38分

$マジェンタのブログ-獅子の雲
「獅子進む 放射しながら 雲の中」 5/21(月)7時25分


おはようございます。

日本中が
大きなイベントで賑わった

2日間でしたね♪


5月21日の金環日食!

見えた!!!
見えない!!!で

一喜一憂した方も多くいらしたことでしょう!

見えた方々の歓喜が聴こえてきました。

写真も
素晴らしいものが、沢山UPされていました。

見えない方々も
夫々が
待つ楽しみを味わいながら

残念の表情が見え隠れしておりましたね。。。

私は
見えない!!!派でしたが

多くの観客達と
出てくるようにお祈りしました。

雲さんに退いてくださるように
声賭けいたしました。


通じたのでしょうか
ほんの数十秒間

三日月型の金環日食が見えたのです!!!

周りから
見えた!!!
見えた!!!の


喜びの声が
あちらこちらから、聞こえました。

皆が
嬉しい笑顔に包まれました。


同じ楽しみを
多くの方々と共有できた一時でした。

金環日食さん!!!
ありがとうございます!!!

30年後???
北海道でお逢いしましょう!!!



5月22日は
東京スカイツリーのお披露目の日でしたね~♪



生憎の雨模様でしたが
沢山の人出がTV放映されていましたので

こちらも
一瞬昇った気分を味わせて頂きました。


日本の発展のための
観光名所の新しい門出を

多くの方々とお祝いできました。

ありがたく
楽しく~
そんなワクワクの二日間でした~♪



前ぶリが
大きなイベントで長くなりました。


「書く」を意識して
今日で40日目です。・・



「まどろみの魅力」について
少しだけ書きます。


いつものように
夕食の準備を、ルンルン気分でしながら

今日の「書く」は
何しよう~と頭は楽しんでいます。


夕食後は
どうしても
まったり~
ゆったり~

連れ合いと
取り留めのない話をしながら~過ごします。

もちろん
ここ二日のイベントの話しが多かったですが

連れ合いの一言!
「終わったなァ~♪」でした・

私も
「ホント~♪
楽しかったね~ぇ」と言いました。


そのうちに
いい気分になり少しだけのつもりで

体を横たえます・・・
・・・最後・・・・・

いつの間にか
瞼が出逢い・・・

まどろみの魅力に負けている自分がいました・・・(^_^.)

書く約束も破り・・・

早く目覚めて

「あら~またやってしまいましたね~♪」と
笑うのです(苦笑)

開き直りの図太さを
どこかに生かせないかと

またまた
前向きに取るという厚かましさです^^笑



久し振りに
心が一緒になって~と
私は静かに笑っていました。


皆さまは
どんな二日間をお過ごしでしたでしょうか?


楽しかったですね~♪

今日もいい日をありがとうございます。

マジェンタ

$マジェンタのブログ-手作り
「手作りの 金環鑑賞よう 五円です」5/21(月)7時09分