「書く」ということ(32) | マジェンタのブログ

マジェンタのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年5月13日(日)

$マジェンタのブログ-新茶の頂き物
「縁の人 笑顔で新茶 玄関に」 5/13(日)10時56分

「書く」ということを意識して
今日で32日目になります。

自分が学んだように書くために
努力中・・・

今日は
「ご縁について~」です。


ご縁にも色々ありまして
今日は
頂くご縁です。


頂くに当り
そこへいくための道程が
必ずあります。

お稽古を始めたにも関わらず
事情があって辞めたとき

お世話になったお礼を
些少の形で納めるご縁。

沢山お料理を作ったので
おすそ分けのご縁。

ステキな^^ショットが写せたので
受け取って頂くご縁。


ご縁の和は
周りに沢山の花を咲かせている。


それが
巡り巡って自分の手元に
ご縁として帰ってきたとき

こころから
嬉しい気持ちが湧き出ます。

表情が豊かになります。
体がワクワクします。

縁は円となって
戻ってくる幸せ。

時間がたって
頂く幸せ~♪


今日は
数年前にお稽古していた
ピアノの先生から

新茶があるので
お顔を見がてら
お持ちしますね~と
電話が入ったのです。

83才の
小柄で笑顔が柔らかい先生です。

玄関でお待ちしていましたら
坂道を日傘をさして

ジーンズのおしゃれなパンツスタイルで
にこにこお出でになりました。

私の手を握って
お元気そうで安心しましたわ~♪

あなたと話していると
こちらが元気になります~と

言ってくださいました。

新茶を頂き、お礼を言いながら
坂道の途中まで
先生をお見送りいたしました。


小さなご縁から生まれる
大きな幸せのご縁に

今日は心から
感謝したのです。


今日もいい日をありがとうございます。

マジェンタ

$マジェンタのブログ-スナックエンドウ
「一回分 ご縁の人に 手渡され」 5/13(日)6時22分

$マジェンタのブログ-ミニバラ
「色香り 美しく咲き 庭の隅」 5/13(日)12時31分