好きになってしまったのだから、仕方がない。

そう思っています。。。

仕事で立っていることが多く、足首より上の丈の短い靴下(普通の長さと言うのが正解だろうか?)を履くと、そこで血流が止まるのか、足が凄くむくんでゴムが食い込んで痒くなってしまうのが悩みだった。今までこんなことなかったんだけど、また少し、体が変わってきているんだろうと感じている。

 

私はもう何年も、五本指ソックス愛好者。でも、いま履いているものがどうもあわないので、新しくしようと思っていた。我慢して履くのは自分の体が可哀想だからだ。

 

たまたま母の家に用事で行った時、靴下が汚れてしまったから裸足でスニーカーを履き、駅の近くの無印良品で靴下を買って帰ることにした。かなり悩んで、これを買ってみることにしたのである。

 

 

この靴下だと、ゴムが食い込むことなく快適。足のむくみも感じなくなった。オススメpickしたかったけど、項目見つけられなかったけど、無印良品に行ったら買ってみてほしい。

 

3足で990円も、日常使いに嬉しいポイントデレデレ

 

母が、靴下のゴムがかぶれて痒くなるってよく言ってた。かぶれて痒くなるわけではなかったけど、母の気持ちが少しだけ理解できたような気がした。今度行ったら、これ良かったよって教えてあげようと思う。