1日遅れの誕生日会。相方と二人で過ごすことができて、嬉しかった。

前に一緒にご飯に行った時、もんじゃ食べてみたいなって呟いたの覚えててくれて、行ってみるか?と動いてくれた。

やってみたいな
でもやっぱり見てるだけでいいや

そんな風に思うだけ、感じるだけで動かない私の背中を「やりたかったらやったらええやん」と押す相方。自分で動かない私は、本当にダメなやつ。そんな私も好きだと言ってくれる。そこにいて、笑ってくれてるだけでいいと言う。

相方も、もんじゃは初めて。メニューを見にいってくれた横顔が「なんのこっちゃさっぱりわからん」て言ってるように見えて、列で順番待ちをしている私のところに戻ってきた時に、やっぱり「さっぱりわからんかった、ごめん」といって笑った。わかってたよ、横顔から滲み出てたもんって言って二人で爆笑。

ドキドキしながら、長いこと待ってやっと入店。並んで待つのが苦手な私は、何度も他に行こうかって相方に声をかけたけど、ここまで並んだんやからもう少し待ってみよう、食べてみたかったんやろ?と気持ちを落ち着かせてくれた。この立場は、たまに逆転することもある(笑)


店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれて、でっかいタコセンみたいなもんじゃが完成した。1.5人前ぐらいあるらしい。

想像してたより固形。鰹節がチラホラ見えて、おうちでもできそうだなって思いなから眺めていた。

小さなコテ?ヘラ?ですくって食べる。オコゲを味わうものらしく、鉄板はつけっぱなしで、いつまでもハフハフ言いながら食べなければならなかった。ピンチな猫舌を冷たい烏龍茶が保護してくれた。


とん平焼きも注文。ここのは、豚肉でネギを巻いてあって、中に目玉焼きがあるタイプ。カリカリとしたこのタイプもまた、初体験だった。


腹ごしらえをしたあと、誕生日プレゼントってことで、観たい映画に連れて行ってもらった。そう、、、アクアマン。


ジェイソン・モモアがいいのだ♡


満腹で、程よくあったかくて薄暗い場所に行ったもんだから、出だしはちょっとウトウトしてしまった。でもあとは、アーサー王に釘付け。

迷ったら直感を信じろ

弟のオームがアーサーに伝えた言葉が、心に残り、忘れないようにしようと感じた。

観たいと感じた時に、すぐ観られるように、200円引きで観られる映画館の会員カードも作っておいた私。年会費とかなく、最初に200円出せば作れるのがいい。

アクアマンは2で完結?でも、息子生まれたよね~続編あることに期待しちゃうなぁって相方と話した。

相方が元気なうちに続編ができたらいいな。また一緒に観たい。

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)Zzz←ちょいちょい爆睡する相方