9月になり、夜には虫の音が聴こえてきて

ほんの少し秋の気配。

でも、昼間はまだ30度超えの暑さが続く

ここ横浜☆


8月最終日曜日は恒例の月例会開催日で

この日も猛暑でしたが、欠席の方もなく 

予定の時間にスタートいたしました。

上位入賞者は以下の皆さま☆


優勝・・・藤田守さん

準優勝・・西村治男さん

三位・・・小沢喜久子さん

 

おめでとうございます🎉㊗️


7月の月例会では下位の順位にガッカリ

されていたH夫人、8月は一気に上位に

浮上して、ベスト5入りの成績に今度は

すっかり上機嫌で満足のご様子♪

感情ストレートで分かりやすいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)


月例会は1日5回戦だけの勝負!

その日の運次第で勝敗が決まってしまう

ことも有りなのが月例会麻雀🀄️

優勝候補のあの人が、まさかのブービー賞

とか、初心者で初参加の点数計算ほとんど

出来ないというあの人が、まさかの上位

入賞とか、ビックリすることよくあって

そこのところが面白い麻雀大会♪

一度参加してみると、やみつきになること

間違い無しかも…(^_^)v


毎月の最終日曜日11時から開催です☆

当日の飛び入り参加は出来ませんので

ご予約くださいね。


 ☆・゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


さて、先週水曜日のお休みの日には

久しぶりに映画を観に行くことにして

でも、観たい映画があったわけでもなく

夫が上映中のものをスマホで検索して

適当に選んだ『フォールガイ』という

アクション映画に決定。


主人公はアクション映画のスタントマンで

その主人公の元彼女がアクション映画監督。

本当は今も彼は彼女のことが大好きなのに

切ない気持ちを胸に秘めながら、スタント

の仕事をこなし、事件に巻き込まれて…

というお話だけど、これはアクション映画

ファンには絶対に大ウケする映画かな。

スタントマンの仕事ってほんっとに凄くて

アクションシーンは迫力満点だけど、私の

評価だとこの映画は、星3つかなぁ⭐︎


そうそう、挿入歌が懐かしい曲ばかりで

特にフィル・コリンズの『見つめて欲しい』

これは懐かしいなんてもんじゃないほど

若かったあの頃に大好きだった曲。

名曲よね☆

一気に遠い昔に気持ちがタイムスリップして

彼女がカラオケでこの歌を歌うシーンが

私にはとても印象的☆


映画は観終わると、次は何を観ようか

なんて、また映画三昧の日が続くのが

我ら夫婦のパターンで、次の映画を只今

検索中。