6月最終日曜日の30日は月例会開催日☆

予定通りの11時に開始いたしました。


最終の優勝決定戦、今回は上位の方々の

点数が僅差で、誰がトップになるかは

終わるまで全く分からない状態でしたが

それでは、上位入賞者の皆さま発表♪☆


優勝・・・徳増精久さん

準優勝・・石橋克己さん 

3位・・・高橋聡子さん  


 🏆 👏👏👏


月例会は5回戦で行います。

皆さま、いつもより少し真剣に対戦して

ほど良い緊張感有りで、そこのところが

いつもとちょっと違うところ…でも

その緊張感が楽しかったりするので

まだ一度も参加されたことがない方も

ぜひ一度トライしてみて下さいね。

7月は28日の日曜日に開催いたします。


さてさて

6月後半の役満達成の方々も発表☆


丸山さんの国士無双(写真は無し)


記念撮影有りの皆さま発表

先ずは四暗刻の宮ちゃん☆

これは出来合い四暗刻の単騎待ちという

同じ四暗刻ながら、ちょっと格上感有り

マスクでわかりませんが、ドヤ顔ね (^_^)v



こちらも四暗刻!

役満女王の真知子さん♪

綺麗だわ〜⭐︎⭐︎ 見とれちゃう⭐︎



そして、飯塚さんの大三元☆

仲良しのお友達同士で同卓されていて

皆さん、役満に大盛り上がり ((o(^∇^)o))

いつも楽しそうな奥さまたちです♪☆




  ☆*☆・゜゚・*:.。..。.:*・'☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


早いもので今年も半分過ぎて、もう7月。

横浜駅の周りでは、いつも誰かしらが

路上ライブをしていたが、今は誰の姿も

見かけなくなった。

西口駅前や高島屋の裏側歩道、五番街の

ビブレ前広場、第二バスターミナル前とか

あんなにあちこちで、路上ライブを見かけ

ない日など無かったのに、今は静か。

きっと規制が厳しくなったのね。

盆踊りや運動会もうるさいと苦情が出ると

いう今日この頃。

人集りができることも問題有りなのかな。


伊勢佐木モールの松坂屋前で,デビュー前

のゆずの、最後の路上ライブの日に数千人の

観客が集まったと今では伝説になっているが

商店街の中で通行迷惑になり、数千人が

商店街に集まるの無理でしょ、と言う人が

いるけど、松坂屋は8時閉店で、商店街も

今と違って昔はどの店も8時で閉店だった。

路上ライブを迷惑がる人もあまりいなかったし。


そういえば、仕事の後に伊勢佐木モール

方面に食事に行くことがよくあるが

モール入り口あたりで一人で演奏して

いる男性、何度も見かけたが、最近は

全く見かけない。

(コンドルは飛んでいく)を楽器で

いつも演奏していた。


街は静かだが寂しい気がするな(-_-)


家の玄関に置いてある大きなノッポの

ボンボン時計、何年か前に壊れて

止まったまま。




もう一度、時間の流れを皆んなに伝えて

あげたいなんて、時計も思っているかも

知れず

時計の音も懐かしく思い出したりして

また修理屋さんに頼んでみようかと

検討中🤔