今朝、目が覚めたら雨の音が聞こえて

今日は雨か、なんてウトウトしながら

ふと思い出したのは、もう随分と前に

読んだ記事。

誰かのブログ記事だったのか忘れたが

マンションから一軒家に引っ越ししたら

一軒家は雨の音がうるさくて、大雨でなく

とも、雨音が本当に耳障り。

だから雨の日はイヤになる、なんてこと

が書いてあったっけ。

確かに、台風や暴風雨とかでなければ

マンションは雨の音など聞こえることも

なく、雨降り気にもならないけどね。

私はサーサーとかシトシトの雨音なら

けっこう好きですが

雨音はショパン⁉️って冗談ばっかり❗️

ただの雑音❗️      なのね (^_^;)


ところで、話は変わるけど

日曜日の夜の大河ドラマ『光る君へ』

これが、全然面白くないとウチの夫には

不評なことこの上なし!

私と違って平安時代に興味なしだからね。

戦国時代の武将のお話なら大好きだし

よく知っているしで、スンナリとドラマ

にも入り込めるようだけど。

つまらないと言いながらも、大河ドラマは

もう観るのが習慣みたいなもの。

これからきっと、だんだんと面白くなって

くるのだろうと期待しながら『光る君へ』

を観ている私も、今は惰性で観ている感じ

半端なし (^_^;)

なんだか私の思う紫式部とイメージ違い

過ぎて、イマイチ入り込めないし

紫式部は源氏物語の作者ってこと以外は

何も知らないにも拘らずだけどね。


ついでに、惰性で観ているといえば

今、再放送中の朝ドラ『オードリー』

うちはBS NHKで朝ドラを観ながら朝食

だが、7時15分から再放送の昔の朝ドラ

このオードリーが全然面白くない!

これは我ら夫婦の意見が一致で、ドラマ

とはいえイライラする内容に、リタイア

しようかと思っているが

これも、毎朝楽しみに観ている人もいるに

違いなく、人の感性は様々ですよね。


そうそう!

先日に役満を和了られたのは高梨さん♫

カウンターにいる私に呼びかけるので

何の用事かな〜と思ったら

「さっき大三元あがりました」などと

サラッとおっしゃる!


大三元‼️

すごいじゃないですか😳


(当店では、役満はお楽しみカードに

スタンプ3個サービスと、店内にお名前

張り出しいたします)


でも、役満和了ると皆さん大盛り上がりで

他の卓にいても分かるくらいなのに

誰も騒がず、って

なんで😅


時々いらっしゃる、アッサリタイプの

お客様ね⭐︎


ベテランのオジ様雀士には多いけど😆