一月最終日曜日、恒例の月例会を

開催いたしました。

先ずは成績優秀者の皆様発表☆


優勝・・山本徳男さん

準優勝・五十嵐勲さん

三位・・石橋克己さん


おめでとうございます🎉


この日ですが、参加予約されていた

K氏が開始時間になっても現れず

風邪をひかれたとのことでしたが

無断キャンセル‼︎

それ、いちばん困るのーーー😭


きっと、私とマスターがいるので

代打ちしてくれるだろうから、と

思われたのでしょう。


しかし、この日は私もマスターも

他の方の代わりに卓に入らねばならずで

手空きではなかった!

もう開始時間は過ぎているし、仕方ない

遅れてみえる方が到着されるまで

K氏が入るはずの卓は三人での麻雀して

いただくことにして、開始しましたが…


三人での卓はやりにくそう (ーー;)

(三人麻雀用にはセットしていない)


こんな麻雀イヤだー‼︎  なんて三人卓の

Sちゃん、心の叫びまんまに声に出てた


ご、ごめんなさい🙏

申し訳ない(大汗)


午後になり、S様とA様到着されて

なんとか無事に月例会は終了しました。


やれやれでしたが、キャンセルの場合

ご連絡をお願いいたしますね。

前日でもかまいませんので σ^_^;


二月の月例会は25日に開催いたします。

皆様、奮ってご参加くださいね♪


二月になり、TVコマーシャルに出てくる

恵方巻が美味しそうだけど

これって吉方に向かって黙って丸かじり

するという食べ方、昔はなかったし

誰があんな風に食べるよ、なんて

去年に娘に聞いてみたら

ウチはそうやって食べたよー♫ なんて

言っていた(いるんだ‼︎)

黙って丸かじりにはちゃんと意味がある

そうで、それはそうでしょうけど

意味なく、そんな食べ方しないだろうね。


明日は恵方巻を食べる♫ (予定)


庭の白梅が咲きはじめて、可愛いです♡