ピックガード完成&時計か時景&ヤフオク出品 | レフティギターの部屋

レフティギターの部屋

左利きギターの紹介&つぶやき

ピックガード完成

image

 

出来ました~ラブラブカッコイイっしょ~ビックリマーク

なかなかの出来じゃな~いアップ

 

image

 

面相筆の手描きです!

書いた面は上にクリアレジンを

添付してます

なので擦っても絵は剥がれません!

ピックでガシガシやっても

ダイジョウ~チョキブイ(古)

 

image

 

前のピックガードは

竹串をこの様に差し込んで

リムーバ液を流し込みます!

 

image

 

反り返らずに綺麗に取れました!

 

糊を取っているマニアック動画です!

 

両面テープの糊を綺麗に取る方法は

ダイソーの爪にやさしいマニュキュア用リムーバと

竹串が取り易いベストパートナーです!

 

image

 

型紙を作ります

 

image

 

ダイソーPP板の赤系を使用

 

image

 

切り出したPP板を現物に合せて

微調節します

 

image

 

特にアール部分は綺麗に慎重に

 

image

 

ペーパーで足付けして下地塗り

 

image

 

下地塗りが完成!

 

image

 

全然晴れなかったのでレジンが使えず

仕方なくヤフーショッピングで

36WUVライトを買って強制硬化!

マニュキュア用ですが

2分で硬化する優れモン!

送料込みで1800円は安い!

もっと早く買えばよかった…

 

image

 

パソコン画面に写したピックガードを

名前ペンの細いやつで転写

タミヤカラーのイエローと白

ほんの少し黒を入れて面相筆で

上から書き込んで乾燥させ

トップコートにクリアレジンを塗って

UVライトで強制硬化して完成!

 

そこそこの仕上がりで満足しております!

 

image

 

 

image

 

イマドキはスマホも有るので

アナログな時計を腕に付けてるひとが

今やめっきり減りましたねぇ…

 

アップルウォッチみたいなものを付けてる方も

見てみると随分と増えました…

 

そんな時代だからこそ

アナログな手巻きの時計をしてみたい

そんなへそ曲がりなオッさんです!

 

50年代のアンティークな腕時計がいい

そりゃあ、ロレックスやチュードルの小薔薇もいいけど

なんせお高いので…

ここは妥協してスイスか西ドイツ製を狙う

 

ヤフオクで見つけた

西ドイツ製の50年代の時計

 

imageimageimage

 

青サビで汚いけど

文字盤も赤の秒針も

オッさんのどストライク!

しかも、元気に駆動中との事!

 

おかげさまで誰にも入札されずに

1000円ぽっきりで落札!

 

2日後には手元に届きました!

到着早々

ベルトは外して捨てて(キモイから)

本体はひたすら歯ブラシと綿棒で

サビ落とし

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ギターと並行して3日かけて磨きまくり

白いベルトを新調してあげました!

 

日差-15分で元気に駆動しております(笑)

60年以上動き続けているんだもん

15分くらいどうでもいいんだよ

 

だってオッさんにとって

時計は時景だから

 

ちなみに、左のウッドペッカーの時計は

幼少期に初めて買ってもらった

Q&Qの時計です!

 

買ってくれたのは今は亡きじいちゃんです!

もちろん元気に駆動中!

こっちは日差+1分位です

さすがは日本製!すごいね!

 

 

ヤフオクに出品

image

 

image

 

昨日この2本を出品しました!

興味がある方は是非ヤフオクで検索してください!

宜しくお願い致します。

 

追伸

 

土用丑の日の21日の夕飯

 

 

すき家の鰻丼持ち帰りと

 

手作りのだし巻きとお吸い物でした。

 

持ち帰り鰻丼の人気ナンバーワンだったので

すき家の鰻丼にしてみました。(ダブル)

確かに肉厚でタレも本格的

コスパの高い鰻丼でした。

ごちそうさまでした。

 

昨日は丘ワカメという野菜🥬を

農家のおばちゃんからいただきました(葉っぱ?)

10秒湯がいてタルタルソースと

ポン酢で食べました!

粘りがあってワカメみたい…不思議

 

 

 

同じ頂き物のキュウリは
味噌ダレとバーニャカウダーソースを
付けて美味しく頂きました。
 

 

 

 

んじゃビックリマークまた!?baybayしっぽフリフリ音譜

 

 

 

 

最近お気にな曲を…

 

 

名曲中の名曲

Jampin Jack Flashです!

ロッカーなら一度はトライした名曲です

 

最近はこのカンタンコピーがお気にです!

こんなに簡単に弾けるじゃん!

目からウロコ!

 

 

ギターお持ちの方一度お試しを!

 

最後に神様から一言

 

 

人は墓に入るまで

成長し続けるのさ

ゴールは無いんだ

 

先生ありがとうございます…染みました…