月読神社&星田神社 | マイユウのママのブログ

マイユウのママのブログ

ブログの説明を入力します。

 
おー また久々のアップになってしまった(;^_^A

毎日・・・いやいや2日、3日ごとのアップはしようって
決めていたのに(・_・;)

まぁ楽しみながらして行こうっと思います(●´ω`●)ゞ


先週の月曜日

京田辺市の月読神社に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

お花見いいところはないかと探していたところ
ぱど という情報誌に月読神社近くの桜並木がきれい
と乗っていたのを見て
近くにも月読神社があるのね
と思い、行くことにしました
もう桜の花は散ってきていましたが( ̄Д ̄;;


  
 

  
 

  
 


  
 

  
 
隼人舞発祥の地だそうです
隼人舞がどのようなものか分からないのですが(^_^;) 



そして今日は交野市の星田神社へ行ってきました
交野市は星にご縁があるらしく
星にまつわる神社や地名お祭り行事がいっぱいあります
電車も織姫・彦星という名前がついていたようなσ(^_^;) 

二月くらいに行った機物神社も交野市です
織姫様でしたよ


  
 
 
 
 
   
 

 
 
 

 

隣には星田寺がありました
不動明王
水かけ不動、十一観音様
とてもかっこいい不動明王様でした

道に迷ってしまいましたが無事お参りすることが出来てよかった
今日も一時間半くらい歩いてしまった

また交野市の神社行ってみたいな(*^▽^*)

 
  
 
あっ今、京阪肩の線を、トーマス号が走ってるよヾ(@°▽°@)ノ 
車内放送もトーマス君がしゃべっています( ´艸`) 
とてもかわいい
テンションあがる上がるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

お近くの方は是非乗ってみてね('-^*)/