実家へ   四月一日の話^^ | マイユウのママのブログ

マイユウのママのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の4月1日話ですが(;^_^A

久々に電車で実家の大正区へ行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ

大正駅からバスに乗るんですが
久々なので歩いて帰ろうかと思い
それでは、せっかくなので
瀬織津姫様が祀られているという
上八坂神社へ


 


 

瀬織津姫様を祀ったとされる姫嶋龍神社

行ってびっくりしましたが
どこの番組が解かりませんが
カメラクルーが

 

来ていました

インタビューされたらどうしよう(・・;)
って思っていましたが

全然無視でした
私のことは眼中にないみたいで(^^ゞ

いえいえf^_^; 別にインタビューされたかったわけではないんですよヽ(;´ω`)ノ
いや、でも一言あるかと思い
なんて答えようかと、お参りしているとき
少し考えてはいましたけどね( ´艸`)

で、邪魔をしてもいけないし
上八坂さんを後にして

結婚した当初住んでいた場所を通り


 

近くの公園の桜並木


そして、下八坂神社へ

大正区には2つの八坂神社があります

しかし・・・

 

 

 

ライオン

よく夏祭りの時行っていましたが

どうしたことでしょうか
手を清めるところのお水もなく
縄もぼろぼろになっていました(_ _。)
でもちゃんとお供えなどは新しくありましたし

ひっそりとしてましたね( ´(ェ)`)

お参りを済ませ、下八坂さんをあとにし、

少し体が重たくなった感じだけど(>_<)

私の好きなパンを買おうと
行ってみると

・・・閉まっていました(。>0<。)

もうやめちゃたのかな
定休日かな。(´д`lll) 

仕方なく、てくてくまた歩き
途中団子屋さんがあるはずなので
そこで団子買おうかと

なんと\(゜□゜)/ お花屋さんになっていました((((((ノ゚⊿゚)ノ

ふーっ

気を取り直し
我が母校の小学校を通って
懐かしー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ってあまり覚えてないけど
こんなんだったかな
あまり除くと変な奴と思われてはいけないの゛
ちらっと見つつ
へらっ(^~^) としていた私でした

1時間かけて
実家に到着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

さすがに疲れた

ご飯食べて、昼寝したぜ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

まとまりのないお話でした(*^-^)b