息子より「新しい職場が見つかった、今度みんなで食べに来てよ。」とLINEが来た。


君はいつからシェフに?😅


前のバイト先では腕を見込まれて?、厨房も任されていて、後からアルバイトにも指導していたらしい。

食べログでも意外と高評価でビックリ😳

我々夫婦で食べに行ったが、確かに美味しかった。


まぁいつか行くとしよう。


臨床実習は現在、救命救急。

先日、全国ニュースにもなった火災現場から患者さんが搬送されてきて大変だったと。

もう血がダメだという息子はそこにはいなかった。

いろいろ刺激を受け、いい経験になったと。

学生の立場と医師の立場では大きな違いはあるが、私もこれから自分が医師としてやっていけると自信を持てたのは研修医で救命救急を終えた時だった。

学生の時も回ったはずだが、テキトーにやり過ぎて全く記憶に残っていない😅


今日は、国福が栄えある私立医学部一次合格発表一発目でした。

合格された方々、おめでとうございます🎉

二次に向けて、頑張ってください。


さて、医学部にとって最重要な試験が迫ってきました。

そうです、医師国家試験。

令和6年2月3日(土曜日)及び4日(日曜日)に行われます。

息子の大学の先輩もさることながら、親しい高校の部活の先輩方々も受験予定で、息子の受験も遠い未来ではなくなってきました。

諸先輩方、息子の大学の健闘を祈るばかり🙏