曾根崎恵美寿社 十日戎 曾根崎えびす祭にて書道パフォーマンスを披露させていただきました! | 書道家/女性書家/アーティスト 安田 舞 〜人生を最高に旅せよ 〜

書道家/女性書家/アーティスト 安田 舞 〜人生を最高に旅せよ 〜

書道家 / 女性 /表現者 書を通じて可能性を切り開く・感動と活力を届けるを使命とし活動。日本の伝統文化・精神性を発信する一方、 国内外での書道パフォーマンス出演・TVCM題字や企業の作品も手掛ける。 女性書道家 安田 舞 人生を最高に旅せよ ブログです。

 

北新地の蜆楽通りに創設され、
初の十日戎を迎えられた曾根崎恵美寿社。

 

 

 

 

 

 

1月10日に開催された曾根崎えびす祭
にて、書道パフォーマンスをご披露
させていただきました!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月9日~11日は、
笹と赤提灯のライトアップで、
蜆楽通りが埋め尽くされ、
いつもとはまた全く雰囲気の違う
とても素敵な幻想的な空間に。

 

 

 

 

 

 

創設時の5月の段階より、
とても街に馴染んでいるのを感じられ、

北新地・蜆楽通りを通られる方々の
参拝のお姿をたくさん拝見して、
とても感慨深く感じました。

 

 

 

(曾根崎恵美寿の文字を赤提灯にご使用いただきました)

 

 

19時の鏡開き・20時からの
マグロの解体ショーがおこなわれ、
21時から書道パフォーマンスを
実施させていただきました!

 

 

(鏡開き)

 

 

(マグロ解体ショー)

 

 

2017年もみなさまにとって
たくさんのご縁と繁栄、
御利益がありますようにとの願いを込め、
『良縁・繁栄』という文字をお書き
させていただきました ^^

 

 

 

 

 

 

このような素晴らしいご機会を
いただいたすぎたさんをはじめ、
ご準備からたくさんの方々にお世話になり、

また、当日も、出逢いや、久しぶりにお会い出来た方々もたくさんいらっしゃって、
みなさんととても楽しいお時間をお過ごし
させていただきました。

 

 

素敵なご機会を、本当にありがとう
ございました!!

 

 

※曾根崎えびす祭の様子がJ:COMの
ケーブルテレビで放送されたとのことです。
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お祭り当日販売された、干支グラスの文字もお書きさせていただきました。

ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

超一流の勝負文字伝道師

 

安田 舞