9月。 | わしおの日記

9月。

 

本日2回目の更新です音譜爆  笑

 

 

文化会館オペラBOXオペラハイライトにて、「ヘンゼルとグレーテル」グレーテル役で出演いたしました。

この状況下ですが、無事に幕開いたことに感謝でいっぱいです。

 

終演後に。

image

 

出演者の皆様と。

image

 

 

ヘンゼルとグレーテルは、数えると15回以上の公演に関わっていますが、ヘンゼル役だったり、眠りの精、露の精を演じることがほとんどで、グレーテル役は、初役でした。

 

学生の頃からの憧れであるヘンゼル役の富岡明子ちゃんと一緒にタッグを組めたこと、この上なく嬉しかったです。

 

東京音楽コンクールの歴代のコンクール受賞者が中心となってのキャスティングでしたが、私がコンクールを受けてから早くも12年ニコ

 

経過年月が経ってもこのようなご縁を頂き、感謝でいっぱいです。

 

 

 

また、八ヶ岳高原音楽堂にて、素敵なコンサートに出演いたしました。

image

 

 

終演後に吉田貴至さん、山下裕賀さん、大沼徹さんと。

image

こちらのお写真はなんと深谷義宣さん!!

なんて素敵に撮って下さるのでしょう。

 

 

 

森に囲まれた音楽堂の八ヶ岳高原音楽堂。

カラマツの木の温もりと香りが大変心地よく、豊かな響きを持った素敵なホールでした。

 

ピアノの吉田さんは、声楽科出身の貴重なピアニストでいらっしゃるのですが、歌手と一緒に呼吸をしてくださって、繊細かつダイナミックなピアノで歌を導いてくださいます。

二期会の愛好家や、大田区のプロジェクトにて指導者としてこの1年ご一緒する機会が多かったのですが、念願の共演嬉しかったです爆  笑

 

 

 

リハーサルでは、自分の思い描くように表現できなかったり、動けなかったりで苦しんだ9月ではありましたが、その分素晴らしい方々と時間を共有できたことはプライスレス。

公演に向けて葛藤しながら、準備していくその仮定で学ぶことほど大きなことはないのかもとも感じました。

 

 

 

まだまだ今年はやるべきことが多いですが、引き続きマイペースに焦らずやっていきたいと思います。

 

 

食欲の秋、芸術の秋・・・ニコ

 

 

 

 

素敵な秋をお過ごしください。

 

 

 

合格おまけ合格

開演前ですが、一瞬マスクを外して沈黙で何かをやっている瞬間です。(シュール)

何をやっていると思いますかはてなマークパー

 

 

image