イリス | わしおの日記

イリス

こんばんは


先週になりますが、東京フィルハーモニー定期公演、オペラ「イリス」オーチャードホールとサントリーホール公演、無事に終演いたしました。




久しぶりのイタリアオペラでしたが、自分の歌の根源は、やはりボローニャ留学時の発声がベースとなっているので、とても自然に役に馴染むことが出来たような気がします。






バッティストーニ氏のエネルギーと音楽、パッション✖️東フィルさんの音楽は化学反応を起こし、その場で音楽のシャワーを浴びるだけで、幸せでした。


それは終演後のお客様の反応でも感じられました。

クラシックコンサートでこんなに盛り上がるとはキラキラ





終演後、興奮冷めやらぬ
アンドレア・バッティストーニ氏と。

{34E5AC64-4487-404D-A9DB-F36F0ADDEB95}




そして、サントリーホール(大ホールは何気に初めて!)の公演ではお世話になった病院の先生がいらして下さったのですが、こんな素敵なお花を頂きました。

{FCFF898C-68D0-49D2-89C7-90948EBBA89E}


優しい色合い、暖かな組み合わせ。
見た瞬間、涙が。

お花を見ているだけで心がほっこりします。

20代の頃まではお花を頂いても、なんと勿体ないことでしょう、、、、、、
その本当の有り難みが分からずにいたのですが、

今になって色合いや雰囲気などを選んで下さった方の思いを感じたり、

お花の香りを感じたり、

色々な優しさが詰まっているように感じ、


愛おしく思います。



サントリーホールデビューはあっという間でしたが、次への一歩が踏み出せたのかなと思います。



人生平坦なことばかりではないけど、これからも前を向いて、かなりマイペースですが、少しずつ進んでいけたらと思います。



オーチャード公演含め、貴重な時間を割いて、今回も公演にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

感謝でいっぱいです。



さて、休む間も無く日本フィルハーモニーの金管五重奏の方々と「くるみ割り人形」の公演がありました。

{E56DD564-661B-4A19-ADEC-A6B5E5B24325}

35歳がすみません ハロウィンではありませんよぉ


主人公のクララ役として、台詞で劇を進めていく難役でした。

とにかく台詞が膨大で、、、


でも金管五重奏の方々は素晴らしいし、日フィルの事務局の方々がとても優しくサポート下さり、無事に幕閉じました。





そーしーてー、


今は、山梨の甲府におります。

同じく日本フィルハーモニー交響楽団の方と文化庁ツアーです。
指揮は新田ユリマエストロ。

{F1E55491-572E-47F4-890B-8A88B065F257}

小学生の子供たちに演奏しました。


彼らも歌を歌ってくれて、それがとても心にくる演奏で思わずジーンとしてしまいました。



子供向けのコンサートは一年以上ぶりでしたが、やはりこれからの世代を担う子供たちに演奏を届けるということは、とても意義あることなのだなぁ✨
と感じたのでした。


明日も他の学校で未来のスター達に音楽を届けてきたいと思いまっす!!



合格おまけ合格

12月のスケジュールが追加になったので、お知らせ致します。

是非いらして頂けたら嬉しいです。


音譜12月11日(日)14:00開演

 

オペラ「ラ・ボエーム」

ムゼッタ役

指揮:ヴィート・クレメンテ

会場:和光市文化センターサンアゼリア大ホール(埼玉)



 音譜12月17日(土)16:00開演


パイプオルガンクリスマスコンサート2016


会場:すみだトリフォニーホール


 

 


 

音譜12月23日(金・祝) 14:00開演

 

藤岡幸夫のクリスマスファンタジア


 

指揮:藤岡幸夫

管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団

 

会場:ザ・シンフォニーホール(大阪)

 


 音譜12月25日(日)

18:30料理スタート 

19:30前後より演奏開始


クリスマスディナーコンサート【要予約】

 

ソプラノ:鷲尾麻衣

テノール:大川信之

ピアノ:朴令鈴

 

会場:横浜ベイホテル東急3F 中華料理「トゥーランドット」

 

詳しくは、中国料理「トゥーランドット 游仙境 」

TEL: 045-682-0361

 

 

 

音譜12月31日(土)21:00開演

 

横浜みなとみらいジルベスターコンサート2016-2017

 

会場:横浜みなとみらいホール

指揮:飯森範親

管弦楽:横浜みなとみらいホール ジルヴェスターオーケストラ 
(プロオーケストラやソリストとして活躍する超一流演奏家たちによる一夜限りのスペシャル・オーケストラ!)


音譜1月19日ー31日

 

新国立劇場「カルメン」フラスキータ役

 

会場:新国立劇場オペラパレス

指揮:イヴ・アベル

管弦楽:東京交響楽団