熱い夏。 | わしおの日記

熱い夏。

お久しぶりです。



兵庫での夏は熱い夏でした。



image



リハーサルとオーケストラ練習で歌った後に佐渡さんがいらして下さり、「ほんま良かったわ!!声を聴けてよかった。今度は一緒に絶対歌おうな!」と言って下さったことは、これからの勇気になりました。

ひとりカヴァーだったので孤独を感じることも時々ありましたが、そんな時、一番気づかって下さったのも佐渡裕マエストロ。

優しさに最後は涙が出てきてしまうほどでした。


プロデューサーの小栗さん他、素敵な方ばかりで、このプロダクションに関われたことに感謝し、さらに精進したいと思います。




また、7月に白寿ホールで行われたジョン健ヌッツォさん主催の熊本震災チャリティコンサートですが、皆様のおかげでチケット収益と募金を合わせ、2,151,019円を毎日新聞社を通して熊本に届けることが叶いました。

本当にありがとうございました。

バイオリンの古澤巌さんやピアノの梯剛之さん、声楽界からも今をときめく方々ばかりで・・・この舞台で、素晴らしい音楽家の方と思いを共に音楽ができたことは忘れません。

image


チャリティ活動は継続してやることに意味があるのかな・・・。
できることは微力ですが、これからも少しでも何かができたら良いなと思っております。





映画「とうさんのティラミス」も公開されました!!

なんと、歌なしで芝居だけするのは人生初。


シングルマザーの看護師としてほんのちょこっと出演しております。

是非お越し下さい。
image

image


公開初日のイベントには、小学校からの友人が来てくれました♡

image

昔は遊びや部活に必死になって勉強そっちのけでしたが、写真右の岩田すーちゃんはニューヨークでも勉強をして、今や国際的な敏腕歯医者さんに。私も歯の問題は岩田ドクターにお任せしております☆
写真左の前田ゆきちゃんもテレ朝のアナウンサーを辞めてから、自分でお花や植物の勉強を始めて、イギリスに留学。努力家の彼女は今はなんと、フラワーアーティストになり、各地で大活躍。こちらも偶然イギリス留学の時期もかぶっていて、、。色々ご縁のある二人からはジャンルは違えど、たくさんのエネルギーをもらっています。

素敵な友人たち、プライスレス。







それにしても・・・


今回のブログもつなぎのないハンバーグのような記事。


色々な事をあれこれ書いていることをお許し下さい。








さて、今は文化会館「魔笛」と宮川彬良さんのオペラ「ブラックジャック」の再演とふたつのオペラを同時にやっております。


魔笛のほうはおかげさまで早々に売り切れてしまいました。

いらして下さる方々、ありがとうございます。
また、お知らせが遅くなり、購入が間に合わなかった方々、本当に申し訳ございませんでした。




魔笛はまた色々なところで出演することになりそうなので、是非今後もどうぞよろしくお願い致します。


「ブラックジャック」の再演は演出も長谷川寧さんに変わり、新たに生まれ変わるそうです。

今回はヤングベティも合わせてやらせて頂くことになり、40分の超ドラマティックな長大アリア+10分のハイボイスアリアも歌い、演じさせて頂きます。

87才と25才を演じるって・・・初挑戦です。

ある意味パパゲーナと似てるのか・・・ 笑


とにかく、命がけでのチャレンジいたします。

東京からは少し遠いですが、是非、浜松にいらして頂けたら嬉しいです。

歌劇「ブラックジャック」
9月18日(日)浜松アクトシティ中ホール


です!!

お待ちしております。




最後に、、、お知らせです。



話題の指揮者バッティストーニと東フィルの「イリス」に出演させて頂くことになりました。

ずっとやりたいと思っていたオペラ。


image


10月16日(日)15:00 オーチャードホール

10月20日(木)19:00 サントリーホール


です。

芸者とディーア役で出演致します。ドキドキ。

是非お越し下さい(^^)



年内はこれからオペラが4本も。
年末までけっこう忙しくさせて頂いております。

日々、生きていられること、音楽と向き合えることに感謝し、進んでいきたいと思います。


さ~て、残りの夏も熱い夏になりそう・・・!!!

それでは、また!!!クラッカー



合格おまけ合格

兵庫の一ヶ月のホテル暮らし・・・。

イギリス人キャスト陣がテニス好きが多かった上、滞在中のホテルにテニスコートがあったというミラクルのおかげで、オペラ三昧+テニス三昧の日々でした。

image


そーしーてー😊

兵庫にいるなら来ない?と秋川雅史さんから素晴らしいコンサートにお呼び頂きました。満員の大阪NHKホールは最後は熱烈なスタンディングオベーション。素晴らしい時間を過ごし、次へのエネルギーとなりました。秋川さんの幼馴染の方も含めコンサート前後に楽屋で団欒。
{417EB0CE-20E0-4256-90CF-08EEF89C5CDB}
(大スターが真ん中にいくべきなのですが、レディファーストということで恥ずかしながらこの配置です、、、。)

大きな舞台があっても普段と同じモチベーションを保ち、穏やかでいられるその姿を見て、


佐渡さんの行動や優しさを目の当たりにし、


大物は器も違うのだなと学んだ関西の夏2016!なのでした。