今日のタロットは・・・

ソードの10

が出ました。

 

 

ソードの10を体現する息子。

1ヶ月前に撮ったこの写真。

わざわざポーズをとったのではなく

ダラダラしてるところを撮ったら

グーゼンこの姿勢でしたw

逆さに積んだ机の足が

ソードのようにも見えます。

 

 

 

 

こんにちは。

 

タロットに自分を笑うこと

の大切さを教えてもらっている

秋吉窓花です。

 

 

ソードの10

これ以上なす術がない、

逃げ場がない、といった

いわゆる詰んだ状態

をあらわしています。

 

やけに痛々しい絵ですが、

よく見ると、あれっ?

 

 

 

 

スマホ見てる。

 

ここまでぶっ刺されたら、

 

スマホで現実逃避オエー

の境地なんでしょうか?

 

この倒れた人がどう感じているかは

人それぞれ解釈が違うでしょうが、

 

ソードの10には

このようなどこか

 

悲痛になりきれない

雰囲気を感じる

 

のは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

思い返せばソードも

それぞれの段階を経て

 

10で一応のコンプリート

というところまできました。

 

ソードの5の記事

でも書いたように、

 

 

 

人間社会という大海の中

 

時に大波にさらわれそう

になりながらも

 

思考を頼りに

なんとか生き残り、

 

やがてソード10の岸辺へ

流れ着いたのです。

 

 

 

 

 

 

ここまできてわかったこと。

 

 

 

無理ゲーじゃん真顔

 

 

 

色々工夫して、頑張って、

大波小波を乗りこなそうと

してきたけど、

 

 

 

無理ゲーじゃんかニヤニヤ

 

 

 

家事と

育児と

仕事と

PTAと

親戚づきあいと

 

 

 

 

ぜんぶ一生懸命

やってきたけど

 

 

 

無理やろムキー爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ

ひとりで

できるわけ

なかーなかー

なかーなかー

 

 

 

 

と叫び倒れ込んだ

ところで

 

 

はいカットー!

 

 

 

 

よかったよ目がハート

 

真に迫ってた。

 

全ての動きに

辛さが滲みててたよー泣

 

はいじゃ

このあとちょっと休憩して

 

また1時間後に

次の場面撮るからね、お疲れい!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

マネージャーが持ってきた

ガウンを羽織り、楽屋へ。

 

 

 

 

 

 

次の場面は

たぶん人それぞれで、

 

またソードのエーストランプスペードに戻る人も

いるだろうし、

 

これに懲りて

 

今度はカップの旅トランプハートに出る人も

いるかもしれない。

 

幕が降りれば

 

また次の幕が開く。

 

 

口笛チューウインク

 

 

とりあえず楽屋にいる今は、

 

スマホでテトリスを

思いっきりプレイする -

 

 

至福の

思考停止

タイム。

 

 

 

 

 

 

今までのことは

今までのこと。

 

一旦リセットしたら

また撮影の始まりです。

 

今度はどんな台本かなおやすみ花

 

次の出番を待っていると

 

楽屋のドアがノックされ、

まだですかあ?

という声。

 

あれ、まだゴロゴロ

してたんですー?

 

監督主演脚本制作

 

なのに困りますよーアセアセ

 

話の続き考えてくれないと、

 

台本もできないし

撮影にも入れませんよー。

 

みんな待ってますよー笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

あー生きるって

面白い!爆  笑

 
 
 

今日も健やかにお過ごしになられますよう

ニコニコ爆笑

 

窓花