こんにちはニコニコ

とても寒い日が続いていますね。

 

ブログの更新がだいぶ遅くなってしまいました…

 

ここ最近の日常は、

スーパーにスナップエンドウを見つけて

わ!春がもうすぐそこだわラブラブ

季節が変わりゆくことを楽しみに

冬のあったかご飯や、湯たんぽなどの

温活をして、日々過ごしています音譜

 

さて、少し時間が経ってしまいましたが

よみうりカルチャー金町で

パーソナルヨガを行いました爆  笑

30分、オーダーメイドのクラスです。




 

この日は、ヨガ経験もある方だったのですが

「日常で使えるもの」というご希望でしたビックリマーク

 

やはり習い事でもなんでも

日常に活かせるのってとても大事ですよね。

 

そこで、まずは大切な姿勢。

これはお腹周り、骨盤回りの使い方が

とても大切です♡

 

その方は普段もされているからなのか

身体の使い方がお上手で

すぐにコツを掴んでいらっしゃいました!

 

なかなか最初は意識して身体の一部を動かすことって

難しいですよね。

 

(パーソナルヨガなら、その方に合わせてじっくり

コミュニケーションを取らせて頂けるので、

そんな方にもおすすめできると思いました!)

 

そのあと、ヨガベルトを使いながら

足、お腹、胸、背中を意識し、ポーズを行うと

おぉ~!!!と、仰ってくださいましたウインク

 

ヨガベルトもフェイスタオルなどで代用出来るし

身体の使い方も分かりやすいのでおすすめです音譜

 

その後は引き続きベルトを使って

バランスポーズをしてみたりして・・・

あっという間の30分間でした照れ

 

30分でも、呼吸を整えて動いて

シャバーサナで終わるのは変わりませんが

とても内容の濃い楽しい時間を過ごさせて頂きましたドキドキ

 

その後、メッセージも頂き

「レッスン後、気持ちよく過ごせました!」との感想を頂き

もう、私はその方のお陰で幸せな一日になりましたおねがい

 

そう、私の今年の目標は

「you made my day!」

(あなたのおかげで今日いい日になった)  です。

 

ヨガを通して、

大切な時間を割いて来てくださる方々に

そんな気分を届けられるように

私自身も楽しんで、頑張っていきたいと思っていますチュー

 

 

雨の日でも、長靴を履いて水たまりを楽しむくらい気楽な気持ちで♡

 

今日もいい日になりますように音譜