さてさて、最近かかりっきりの自室のDIYもいよいよ佳境。








窓枠はがし
漆喰塗り(2面←あと1面は涼しくなってからやる予定)

が終わり、



部屋にもう1つある窓の窓枠はがしも
昨日終わりまして、ワトコオイルもぬり終えた〜!




ペンキがまだ届いてないので、
届いたらペンキ塗って、
カーテンレール取り付け。


注文した棚柱と棚受けが今日届いたので、
明日は棚柱取り付けしたいなぁ。







あと、ワトコオイル塗ったときに養生が外れて、壁にオイルがついたので、その手直し。



窓枠はがしはめっちゃ大変やし、もうしたくないけど笑。


でも最初にした窓枠と比べてみたら、今回のがやっぱりキレイにできてた。









一回めより二回め、
二回めより三回め、

下手なりに要領つかんで上手になっていくもんなんですね。

棚柱つけも初めてやし、ちゃんとまっすぐ平行につけられるかドキドキ。


ま、ぼちぼちやりますかー!