恵本 蕾

 

こんにちは。

恵本です。

 

昨日からグッと暖かくなり

続々と桜の便りがきこえてきていましたが、

 

本日、大阪でも桜の開花が発表されましたね!


平年より3日遅く、

昨年よりも11日遅い開花だそう。

今年は、梅の開花が2週間も早かったので、

きっと桜も早いだろうと思っていたところからの

焦らしぶり・・えー?
いつもに増して、待ち遠しい発表となりました。

ようやく春本番
1週間ほどで満開を迎えるとのこと桜 音譜

うららかな春に

桜が咲き誇っていく様子が楽しみです。



さて、
急に暖かくなり、

昨日、今日とお越しの皆様からは

気温差に体がついていかない・・というお声を聴いております。

 

日中の気温が上がっていると、

朝晩との気温差も大きくなりますね。

 

前日との気温差や

1日の最高気温と最低気温の差が7℃以上と大きいと、

「寒暖差疲労」といって

自律神経が過剰に働くことで

倦怠感や冷え、頭痛、肩こり、胃腸障害、イライラなど

様々な症状が出てくるといわれています。

 

予防するには、

身体を温めたり、

軽い運動、深呼吸などがよいそう。

 

また、自律神経が集中する

首回りのケアも有効だそうです!

 

水素吸入で自律神経のバランスを整えるとともに、

ボディトリートメントで

首回りのアプローチをすることで

気温差の大きい季節を

さらに軽やかにお過ごしいただけるのではないかと思います。

気温差でお体がしんどいな、、と感じていらっしゃる方や

この時期を少しでも快適に過ごしたい方は、

ボディトリートメント&水素

試してみてください。

 

 


 

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜