朝比奈 志歩

 

こんにちは。

朝比奈です。

 

セラピストとして

常に心身を良い状態を保つために

意識していることの一つとして「食生活」があります。

 

主に意識しているポイントは

 

さくらんぼ精製された白砂糖を使わない

さくらんぼグルテンフリー

さくらんぼ乳製品もなるべく控える

 

の3つのポイント。

 

ところで、ワタクシ、

クランチチョコが大好きなのですが

 

市販のチョコレートだと、どうしても

白砂糖が使用されていたり

乳化剤などの添加物が入っていたりと

 

なるべく避けている食材が

含まれることが多いので

なかなか食べられずにいました。

 

バレンタインもたけなわな2月頃

YouTubeに沢山アップされていた

手作りチョコレートレシピたちをみて

 

そっか!

クランチチョコ、つくればよいわ照れと思い

先日、ようやく作りました爆  笑

 

クランチの中身はこちら。



 そばの実フレークと

オーガニック クリスピーキヌア

 

キヌアとはアンデス地方の雑穀で

たんぱく質とミネラルが豊富なスーパーフード✨


そして、そばの実フレークは

そばの実がコーンフレークのように

平たくパリパリのフレークになってて

このままでもめっちゃ美味しい!!

 

それから、

国産もち麦グラノーラと玄米と雑穀のシリアル。

もちろん、どちらも無添加、ノンシュガー。



チョコレートはこちらの

オーガニックチョコレート。




75%の高カカオチョコで

白砂糖ではなくココナッツシュガーを使用しています。



出来上がりがこちら。

じゃん!



おいしいぃぃぃ~。

 

調子に乗って、もう少し甘いのも作りました。

 

使うのはこちら。



アガベシュガーを使ったホワイトカカオ。

こちらは51%。



出来上がりはこちら。



 

おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 

チョコを湯煎で溶かして

クリスピーたちと混ぜて冷やすだけ。

 

簡単、ヘルシー、美味しいベル

スーパーフードてんこ盛り。

 

スーパーおやつと名付けました!!

 

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜