朝比奈 志歩

 

こんにちは。

朝比奈です。

 

8月&9月末までの期間限定で

お楽しみ頂いているメニューが

 

「真夏にも、残暑にも。夏バテ対策

スタミナアップ スペシャル・トリートメント」です。

 

 

 

外に出ると、まるでサウナのように

ムンっと蒸し暑い日が続く今年の夏。

 

施術から感じる

クライアント様のお身体のご様子も

 

暑さでスタミナ不足になっていたり

胃腸がかなりお疲れだったり(ほぼ、悲鳴を上げているような方も(^-^;)

汗などで水分不足が重なるのか、腎臓が超疲労だったり・・

 

という方が沢山!

 

「思い当たるわぁ・・」

という方も多くていらっしゃるのではないでしょうか。

 

こんな猛暑続きでは

それに打ち克つスタミナが必要!!

 

と強く感じてリリースしたのが

このメニューです。

 

このメニューでは

約80分かけてお身体の隅から隅まで

しっかりとゆるめ、ほぐします。

 

その中で、猛暑でヘトヘトになっている

内臓くんたちの元気を回復すべく、

腹部への集中アプローチも行います。

 

 

■大切!腹部への集中アプローチ

 

皆様、普段

肩こりや腰痛、足のむくみなどが気になる方は多いのですが

 

腹部の冷えやコリ・ハリを

感じている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

 

 

腹部が冷えていたり、

カチンコチンに固くなっている方って

実はとても多いのですが

 

ほとんどの方が

そのことに「気がつけていない」ご様子です。

 

特に夏は

ついつい冷たいものを食べたり飲んだりして

内臓や消化器系を冷やしがちになりますし

冷房による冷えも内臓にこたえます。

 

内臓の冷えは

血行の悪さ、代謝低下、だるさ、むくみなど

様々な不調の要因になります。

 

■お腹(腸)は免疫の要!

 

更に、内臓が冷えることで

腹部にある小腸に多く存在する免疫細胞も活発に活動できず

その結果、免疫力や抵抗力が下がってしまうことも。

 

腸は免疫力の要!

身体の全免疫系細胞の60%以上が小腸にあり
人間の免疫力を支える最大の免疫器官です。

 

ですので腹部を柔らかくして

血行のよい状態、内側が温かな状態を保っておくことは

とても大切です。

 

施術で腹部のアプローチをすると

「こんなに固くなってるなんて知らなかった!」

「はじめびっくりしたけど、段々柔らかくなってきて

 すごく軽くなった✨」

という方が沢山いらっしゃいます。

 

 

■お腹が柔らかくなったら、肩こりや腰痛が楽になった?!

 

あわせて、腹部を柔らかくすることで

腰や肩、首のコリハリや

頭の重さがなくなった!という方も沢山。

 

日本語には「腹(肚)」を使う言葉が沢山あります。

「腹を立てる」「腹を割って話す」
「腹を探る」「腹を読む」「腹を見抜く」「腹黒い」「腹に一物」
「太っ腹」「肚に落とす」「肚を据える」「腹をくくる」・・

こうして言葉を並べてみると、
「腹に気持ちや考え、心、感情がある」という感覚が分かりますね。

日々のストレスの中で発散できなかった気持ちや感情などが

腹に溜まり、そこからくる腹部や体の緊張感や力みなどがきっかけとなって、

腹部がとても固くなったり、気がとどこおったりします。

ですので、ほとんどの方の場合、腹部を緩めると、

胸や肩、腰や頭も緩んで心がホッとリラックスを感じ、

心身がスルスルと緩んで気持ちよくなってきます。

肩や腰をマッサージしてもあまり緩まない・・という方に

特に、トライしてみていただきたいアプローチです。

 

是非、試してみて下さいね(*^-^*)//

 

■追伸・・

かき氷を食べるかわいいシロクマ君。

 

実は、このメニューのwebページ作成のために

よき写真や画像を探していて

あまりにかわいかったので何とか使えないかと

相当色々検討したのですが・・

 

¨スタミナアップ!!!¨のイメージにはならないや(;´・ω・)

と泣く泣くあきらめた画像です。

 

こりずに

ブログにアップしてみました^^

 

 

■ご参考:

 

 

 

 

★★マイトリー、現在のおすすめ★★

9月末までの期間限定

【【スタミナアップ・スペシャルトリートメント】】

 

内臓の冷え&疲れを除去して夏バテケア!

期間限定、お得プライスで。

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜