恵本 蕾

 

こんにちは。

恵本です。

 

6月といえば、

梅の時期。

 

 

楽しみにしていた梅仕事

 

2年目の今年は、

梅仕事のYouTube先生である

梅ボーイズさんの超完熟梅を4kg購入。

(朝比奈と半分こしました)

 

 

梅ボーイズさんの梅は、

熟して木から自然落下した超完熟梅。

 

日持ちがしないので、

市場にはなかなか出回っていないのですが、

青梅を追熟したものとは別物で

香り高く、やわらかなのですラブラブ

 

 

箱を開けると

フルーティーで芳醇な甘い香りが部屋中広がります。

 

青梅は、生では食べられないそうですが、

超完熟梅は生でも食べられるそう。

 

試しに、ひとつ

そのままいただいてみると

プラムみたいで、

おいしくてびっくりラブ

 

 

わたしは、

梅干し

梅シロップ

梅酒

梅のコンポート

梅味噌

を仕込んでみました。

 

 

 

昨年の梅干しは、

塩分低めにして、はちみつ漬けにしたのですが、

今年は、王道の塩分18%で甘みを入れずにつけました。




梅シロップは、

てんさい糖の氷砂糖を使って。




梅酒は、ウォッカ梅酒

お酒にもこだわって

お米からできたウォッカを使いました。




コンポートは、甘み控えめ

皮が破けてしまいましたが、美味しい照れ

酸っぱいけれど、とってもフルーティーです。




梅シロップ以外は、

体のことも考えて、

GI値の低い天然の甘味料を使いました。

 

大粒でふっくらやわらかな南高梅

毎日朝晩、梅の様子を見ては

どんな風に仕上がるかワクワクしています。

 

美味しく育ちますように音譜

 

 

 

★★スペシャル&お得★★

第二の心臓「脚&足」をクリアに爽快に。

   クリスタル・カッサのスペシャルアプローチが大人気!

脚&足すっきり!スペシャル・トリートメント

 

重くだるい脚、ムチムチのむくみが

見違えるようにスッキリ軽やか。

全身の頑固なコリにお悩みの方にも。

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜