朝比奈 志歩

 

こんにちは。

朝比奈です。

 

実はこの4月に

ニューオープンするのを

楽しみに待っていたお店があります。

 

それが

GOOD GOOD GOOD MEAT&HOKKAIDO

 

ルクア大阪の

「バルチカ」B1にオープンした

肉バル^^です。


牧草牛や放牧豚などを使った

お肉料理が特徴のお店です。

 

牧草牛(グラスフェッドビーフ)という言葉は

最近では聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

とても稀少な牧草和牛や

北海道の放牧豚の軽やかさや美味しさには

本当にビックリします。

 

ショップがある

ルクア大阪地下「バルチカ」は

大阪駅からすぐ!

 

お昼過ぎに行きましたが

まずはスパークリングワインで昼のみ♪

お昼はお安くなってました✨

 

さて、オーダーしたのは・・

 

ケールのサラダ

 

牧草牛のタルタル。

たしかこれはニュージーランド産のみつば放牧牧草牛

だったと思います。

 

そして、こちらが超稀少な

牧草和牛(熊本県阿蘇産の阿蘇赤身和牛)のステーキ。

 

お皿の右側に2種類添えられている薬味のが

何だったか忘れてしまったのですが

すごーーーーーーくおいしかったです。

販売してたら持って帰りたい!

 

 

ポテトと

 

 

北海道産の放牧豚の蒸し餃子。

豚が口で溶けるように軽やかで

今まで食べてきた豚肉と全然違います。

 

こちらは牧草和牛のボルケーノ。

まずはこの姿で登場し、上からバーナーであぶります。

 

そしてこちらを混ぜ混ぜしていただきます。

牧草牛全般的に感じるのですが

くちどけがマルやかで後味さっぱり、軽やか。

美味しかったです!!

 

 

そしてデザートにはこちら。

これはテイクアウトもできるソフトクリームです。

ジャージー生乳100%で乳化剤や甘味料などの添加物は不使用。

白砂糖ではなくきび砂糖を使用したヘルシーソフト。

¨賞味期限は30秒¨と書いていました(*^-^*)。

 

本当に絞りたて牛乳っぽくて

さっぱりして美味しかったです。

 

・・・

 

このお店は

GOOD GOOD MEAT」というショップが運営するレストラン。

 

GOOD GOOD MEATというのは

¨お肉が好きで好きで堪らない

様々な分野の経営者(貿易、金融、IT、アパレル etc..)たちが創業¨

という面白いショップで

これまで通販などで利用していました。

 

牧草牛や放牧豚を食べていると感じるのが

身体に負担が少ないなーという感覚。

 

負担なく自然に消化される体感があり

胃がもたれたり、重くなったり・・

という感じがありません。

 

駅からすぐのとても便利な場所にあって

店内も落ち着ける雰囲気なので

近くにお越しの方はぜひ行ってみて下さいね♪

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜