朝比奈 志歩

 

こんにちは。

朝比奈です。

 

スチーマー調理器が

とっても簡単で美味しい、という話を聞いて

「いいかも♬」と真似して

電気スチーマー調理器を購入しました(´▽`*)。

 

始めは

小さくてキッチンの場所をあまりとらずに常設できて

扱いが便利そうな

ミニスチーマーを買うつもりだったのですが・・

 

探しているうちに・・

 

気がついたらこれを買ってました(;^ω^)

 

 

これはせいろ型のスチーマー♪

 

一番下に電気スチーマーがあって

その上に2段のせいろが置けるようになってます。

 

今までも蒸し料理のでは

せいろを使っていたのですが

せいろを使うと、木の香りがするのが好きだったのです。

 

見た目もおいしそうだし

このまま食卓にも出せるし・・

気分が上がるラブ

 

商品ページを見て大きさを測って

この子を常時置いて置ける

常設スペースが確保できるかしばしキッチンと相談・・

 

色々整理すれば大丈夫そうだったので

気分が上がるって大事だよね!ということで

こちらに決定〜。

 

当初の予定はドコヘヤラ・・の大きさになりましたが

ごはんの事となるとつい、夢中になってしまいまして・・(-_-;)

 

昨日届いたので早速今日使ってみました。

 

出来た〜。

せいろのまま食卓へ。

 

今日のメニューは

 

きのこたっぷりの山芋蒸し

4種類のキノコが入ってます^^

 

それから

たっぷりキャベツ、大根と鮭を蒸したもの

 

これには

去年からはまっている手作りポン酢をかけていただきます。

 
 

下の部分に水を入れて

せいろを置き、タイマーをセットするだけで

後はほっておけば出来上がりなので

とっても簡単です。

 

でもふっくらしてとっても美味しい〜。

 

βーグルカンなどの食物繊維たっぷりのきのこと

美容にも◎な鮭。

 

鮭はタンパク質やビタミン類が豊富。

抗酸化作用に優れ、アンチエイジングや疲労回復の味方でもある

アスタキサンチンも含まれます。

鮭のオレンジ色はこのアスタキサンチンの色です。

 

アスタキサンチンは

アンチエイジング美容液などにも使われたりしますね!

 

それから必須脂肪酸である

DHAやEPAも含まれているという

なかなかの優秀食材。

 

これから朝に夜にと

このせいろスチーマーさん、

活躍してくれそうですニコニコ

 

今日も美味しくお食事を頂けました!

ありがとうございました(´▽`*)。

 

・。*゜

 

☆☆毎月10.11.12日は¨マイトリー水素の日¨☆☆

水素会員様限定でお得に水素吸入を受けられます。

(会員価格の20%オフ)

初回の方はいつでも通常価格の半額です。(30分1500円~)

 

■ 新型コロナウイルス感染症に対するマイトリーの取り組み ■

マイトリーでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、

また、クライアント様に安心してお越しいただけますよう

厚生労働省の指針、及び、当社の対策指針に準じて

こちらの取り組みを行いながら、細心の注意を払って営業しております。

 

 

゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

☆彡水素の情報はこちら:

 「水素大辞典」 ☆彡


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜