今日のおやつはこちら

 

 

神戸北野坂にある

サ・マーシュ」さんのパンニコニコ

 

グルテンフリーはどこへ~。

 

って、神戸や芦屋は美味しいパン屋さんが多くて

神戸出身者としてはどうしてもついえーん

 

でも、我慢しすぎも不健康なので

何事もバランスが大事ということで!

 

あ、サ・マーシュさんには米粉使用のパンもあります。

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン

 

サ・マーシュさんは神戸の有名店。

全国からお客様が来て

いつも混み合っています。

 

 

サ・マーシュさんは、これまた神戸の有名店

コム・シノア」のベーカリーから独立したパン職人さんが

オーナーのお店です。

 

コム・シノアは私が学生時代でまだ神戸にいる頃に

神戸の南京町にオープンしたフランス料理店。

 

コム・シノアはフランス語で

「中国のように」という意味だそうで

 

中華街である南京町にある

オシャレで美味しいフランス料理店、

大好きなお店でした。

 

ケーキも当時にはあまりなかったような

斬新、新鮮で美味しいケーキで

中学生や高校生時代

母にせがんで良く連れて行ってもらいました。

 

私の中では

以前ご紹介したダニエルさんとコム・シノアさん、

そして同じく南京町にあるシュークリーム屋さんの

「エスト・ローヤル」さんは

学生時代の思い出がいっぱいあります。

 

私の神戸の記憶は古いので

コム・シノア=南京町のフランス料理店さん、なのですが、

 

時がたち、今は南京町にはもうお店は無いみたいで

パンやケーキのお店を多角的に展開しているみたいです。

 

食パン 食パン 食パン 食パン 食パン

 

そんな学生時代の思い出深い「コム・シノア」の中の

パン屋さんから独立した方が

営んでいるのがサ・マーシュ。

 

たまに帰省した時に

家族に連れて行ってもらってましたが

美味しいです。

 

大阪からももちろん足を延ばせますし

(新大阪からJR新快速で20分程)

神戸に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいニコニコ

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / info@maitrii-h2.com

https://osaka-h2.jp

AM10:00~PM10:00

 

☆彡水素の情報はこちら:

 「水素大辞典」 ☆彡


 >>LINEでご予約承ります♪

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜