よく買い物に行くスーパーで、
おひとりさま1点の、洗えるマスクを買ってみたよ。
3枚入りで398円だったにゃ~。(中国製でした。)



ちょっと前なら、
おひとりさま1点のマスクも
瞬殺でなくなっていたんだろうけれど…
段ボールに、かなり残っていた。

そろそろ、みんなマスク収集に飽きちゃったかな。

ネットでも50枚・3000円くらいで売っているので、
転売ヤーとか商店街で販売している
同額3000円のマスクセットも
早くさばかないと、売れなくなるかもよ。


買い物に行くときに、
購入したマスクを使ってみたら、
20度くらいの外気温の中…

⇒暑苦しくて窒息しそうになった。(>_<) (-_-#)


使い捨て紙マスクとは違って厚めなので、
冬は、いいかもしれないけど…
これから暑くなると…かなりツライと思う。(-_-#)


 
マスクをして、
なんとなく繊維?が顔につく感じだったので、
一度、洗ってから使った方がいいかもね。


何回洗えるかは、袋には書いていなかった。
具体的に書いてあると助かる。
ネットで調べたら、どうやら3~10回くらいらしい。
 

何百億円の巨額税金を使ったもの
カビ、ムシ、汚れ、異物混入等で回収騒ぎ、
散々の“アベノマスク”ですが…
 
我が家にも届きました。m(_ _)m

おかげさまで?
不良品ではありませんでした。
どうもありがとうございます。(^^ )





日本や東京が医療崩壊しないように、
医療従事者の方に、これ以上負担を掛けないように
わたしが出来ること…

新型コロナに、かからない。
新型コロナに、うつさない。

買い出し外出時には、マスクをすること。
(厚めのアベノマスクは、しないけれどね。
 あぁ~、シャープのマスク当たらないかなぁ。)

そして、
出かけないこと、人と接しないこと。

しかないよね。

スコーンとした青空の2020年5月。
ポカポカ陽気の2020年5月。
白やピンクのハナミズキの香りの5月。

だけど…


みなさんと同じく、
わたしも、
明るい日本の未来のため、辛抱します。o(^-^)(^^ゞ



今日も
最後まで
お読みいただき、
どうもありがとうございます。


ピュタゴラスに恋したオンナ
「数」と「カラー」による成倖の使者
もうりゆうこ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
慈心舎Webサイトは、こちら