昨日のブログでも書いたように…
 
代表講師と受験生並びにそのご家族をつなぐ、
コーディネーターとしての業もあります。
 
 
​​都内国際病院の記録情報管理室に勤務していた経験並び
人財育成ライフコーチ、メンタルカウンセリング・コンサルティングなどの
様々なキャリアをコーディネーターとして活かしています。



​ハーモニービジョ
ン(株)の医学部受験数学のマンツーマン指導は、
特に「2~3浪以上の受験生」の受験サポートに力を入れています。

そして、講師並びに受験生間の最大限の効果を得るために、
生徒様を「年間3名様」までに限定しています。

ハーモニービジョン株式会社
エグゼクティブコーディネーター 毛利  
問い合わせ先: mouri@harmony-vision.jp



東京医科大の3浪以上の受験生に対する不利益問題が発覚。

これを機に、

医科大・大学医学部(以下 医学部)を目指して、
静かに長い浪人生活をおくっている受験生並びにご家族に対して
基本的に紹介制をとっていた
医学部受験数学マンツーマン指導を
シェアすることを代表講師と共に決断しました。


改めて…
私立の医学部に合格するためには、
​​
現実的に、多浪の受験生は圧倒的に不利な状況にあります。

これからは公平に。と、大学側が述べたとしても、
おそらく水面下に深く潜るだけで…
今後も、医学部多浪受験生への不利益は変わらないだろうと、
わたしは思っています。
 
なぜならば…
 
医学部は6年制、一発で国家試験に通っても
その後
、2年~に渡る臨床研修医としての
ハードスケジュールが待ち受けています。
医師として患者様を一人で受け持てるようになるためには、
10年くらいの年月が必要だからです。

何年も浪人して、医学部に合格したのが30歳だとしたら…
そこから10年…


40歳以上の研修医で溢れる日本の医療界を
果たして…あなたは、想像できるでしょうか?

 
近年は、
私立の医学部の入学金等が抑えられたことにより、
医師の家庭の子女でなくても、
経済的にゆとりのある家庭の子女でなくても…
医学部に入学するための経済的ハードルが下がってきました。

大学側も、出来るだけ若くて優秀な人財を入学させ、
医師国家試験の合格実績をあげたい。
医療界としても、出来るだけ長くキャリア・実績を積んで
地域、日本、世界に貢献してもらいたい。


医学部合格を目指すあなたならご存じでしょうが、
一度手にした医師国家資格は、更新の必要がありません。
そして、
よほどのことがないかぎり剥奪もされません。


一般的に文系の大学を卒業した人と、理数系の大学を卒業した人と…
理数系の方が生涯賃金が高いと言われています。

だからこそ、理数系最高峰の医学部へ…
狭き門を目指す受験生は、これからますます増えることでしょう。
 
 
 
医科大や大学医学部を目指している2浪以上の受験生並びにご家族様へ
​​
日本には、子供の頃から医師を目指して猛勉強している優秀な人財が数多くいます。
独学、塾、ゼミナール、予備校、家庭教師…
受験生によって勉強のやり方にも向き不向きがあると、当方は思います。

予備校で学ぶのも良いことですが…
医学部に合格するためには、出来るだけ理数系の点数をあげることです。
他の受験生と1点でも多く、試験の点差をつけることです。
 

​ハーモニービジョ
ン(株)の医学部受験数学のマンツーマン指導は、
特に「2~3浪以上の受験生」の受験サポートに力を入れています。

そして、講師並びに受験生間の最大限の効果を得るために、
生徒様を「年間3名様」までに限定しています。

数学だけでなく、物理や化学にも対応することが可能です。

​ハーモニービジョン(株)の医学部受験数学のマンツーマン指導は、
医学部に合格した後の、
医師国家試験に向けての理数科目の長期のサポートも可能です。

医学部生は、他の部とは違い、遊んでいる間はありません。
留年せず、全力で6年間学び続けいていく覚悟が必要です。
医学部をきちんと卒業し、医師国家試験に合格するまで油断はできないからです。


ハーモニービジョン株式会社のコーディネーターである
「私=毛利を通して、お申し込みされた」医学部受験生の方には、
講師との無料個別面談と共に、
​「あなたのためだけのスペシャルな特典」​もおつけいたします。
​​

 
医学部に合格するためには、物心両面のご家族の支援が不可欠です。

現役合格が叶わなかったあとに、
悩んでいる時間、考えている時間が…もったいないです。
他の受験生に出し抜かれる前に、行動あるのみです。
一刻も早く医学部に合格するのみです。
 
周囲を見渡せば…同級生たちは…
就職、結婚、子育てへと、着実に生活や人生の居場所を築きはじめています。
 
医学部に合格できずに…一番苦しんでいるのは、受験生ご自身です。
 
秘密は厳守いたします。

まずは、お気軽にご相談下さい。

難関の医学部合格を、ぜひ一緒につかみ取りましょう!


​ハーモニービジョン株式会社
エグゼクティブコーディネーター 毛利  


最後までお読みいただき、
本当にどうもありがとうございます。​​​