アルプスの少女??! | maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

フランスデザインのシリコンスチーマーを販売

子供の頃、アルプスの少女ハイジをテレビで見ていました。

最近、企業CMでも見るようになりましたが、

やっぱり特徴的なのは、あの大自然の風景。

日本、特に中心部に住んでいると、あんなの本当にあるのかと思えてきますが、

あるんですねぇ 本当に

アルプスの少女・・・ではありませんが、

まさにアニメでみたような景色をアルプスでみることができました

それがこちらです



とても静かな場所で、遠くの方に牛がつけているベルの音が聞こえます。

草の匂いがして、空気もとっても新鮮。


フランスといえば、

パリのエッフェル塔や凱旋門など歴史のある建築物が観光の目玉ですが、

私が好きなのはむしろフランス南部ののんびりした感じや、

アルプスの大自然。

夜は、満天の星空 が見えます

変な表現ですが…まさに、天然のプラネタリウム(笑)



知人曰く、やはり田舎の方は車がないと生活できないらしく・・・

今回もちょっと街まで散歩のつもりが、歩いても歩いても到達できず・・・

結局地元の親切な女性が街まで送ってくれました


でも、そんな場所だからこそ、こんな大自然があるわけで、

そこでは不便を不便と感じない自分にも気づきました。
(ちなみにネットはつながりました 笑)



たっぷり自然のエネルギーを吸収して帰ってきたつもりですが、

すでにいろんなストレスと格闘中

いつかまた行けることを夢見て・・・頑張ります



今日のメトレはこちら
http://cookpad.com/recipe/4044487
『鶏肉の中華風炊き込みごはん』です。