続きでござんす。


<夏休み3日目>



アメリカは釣りをするのに

許可証を取得する必要がある。

日本の川釣りの遊漁券みないなもんかな。



ネットでも取得できるんだけど

なんかうまくいかなかったらしくて

(こーゆーのはプリケツ任せ)


街まで行ってスポーツショップで

無事ゲット!



街まで来たついでに

プリケツの大好きなバーガーチェーン

Whataburger

でランチ!



Whataburgerはテキサス発のバーガーチェーンで主にアメリカ南部で展開しておりカリフォルニア州には一店舗もない!一番近い店舗はお隣アリゾナ州のど真ん中。隣の州つったって日本の隣県、車で2時間みたいな距離ではない。車で5時間。ちなみにテキサスには727店舗あるようだ。




うむ、映えない。

映えないから写真小さめにした。



薄めのカリカリ系パティと

ファストフード特有の極悪チーズ。



プリケツがなんであんなに気に入ってるのかは

ぶっちゃけわからない。

マックのダブルチーズバーガーに近い。


https://whataburger.com/home




町での用事も済んだところで

お家に帰って早速釣り!



パパとプリちゃんと3人でボートで

釣りに出るも、この日は何も釣れず。

あたいの竿に1回ヒットがあったけど逃げられた。



お家に帰るとママがハッチチリペッパー

というでかいシシトウみたいなやつを使った

お料理を作って待っててくれた!



このハッチチリペッパーというやつは8〜9月しか

出回らないらしく、夏の風物詩的な感じ。



ハッチペッパーの詰め物


詰め物はチョリソーと

クリームチーズを混ぜた物らしい。



詰め物の濃厚さとペッパーの

ジューシーでほの甘いのが

マッチしててとっても美味しかった!



晩御飯を食べたあとは

プリケツと二人でナマズ釣り!



つづく。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



旅行に持って行ってよかった物リスト


ヘアケアはこれを持って行った!

シャン&コン、ミスト、ミルクのセット。

香りも良いし髪もサラサラになるし最高だった!



スキンケアはこれで省スペース&ミニマムステップで楽をしながらもポーラの底力でお肌の治安を守る!

守るどころか普段より良かった!笑



日焼け対策に持って行ったけど、これを着てるのと

着てないのとでは体感温度がだいぶ違った。

これのおかげで釣り中に熱中症にならなかったと思ってる。日本帰ったら買い足したい。