ブログは初めて書きます
テレビでみたザ・トレーシー・メソッドに挑戦しようと、怠けないようにブログで報告することにしました
誰も見てないけど、やる気出るかも
ていうのも他のトレーシーメソッドをやってる人のブログみて、私もやろうって思ったからなんだけど。
テレビで見て、その番組が終わってすぐAmazonで注文
2日後には届きました。
その後でもう1回Amazon見てみたら1~3週間で発送ってなってたから、同じテレビ見た人の注文が増えたのかなぁ。と思った(笑)
- ザ・トレーシー・メソッド DVD Book/トレーシー・アンダーソン
- ¥2,850
- Amazon.co.jp
- Jane 2009 SPRING (マガジンハウスムック)
- ¥880
- Amazon.co.jp
それで買ったのがこの2つ
ビリーもコアリズムも買うだけ買って挫折した私です・・・
今度こそ!!キレイなボディになるぞ
恥ずかしながらサイズを公開しないと意味ないので、書きます
リアルに・・・メタボな私
身長:155cm
体重:53.2kg
体脂肪率:28.3%
二の腕:28.5cm
トップバスト:88.5cm
アンダーバスト:72cm
ウエスト:70cm
下っ腹:84.5cm
ヒップ:92.5cm
太もも:53.5cm
ひざ上:36cm
ふくらはぎ:33.3cm
足首:20.3cm
やばいな・・・
こんなに詳細に・・・
客観的にみるとかなりきてるなぁ。
特にお腹。
ここから減っていくのが楽しみ
ザ・トレーシー・メソッドにはDVDとガイドブックがついてて、ガイドブックの最後の方にプログラムがあるのでそれを参考に始めてみようと思います。ってか始めました。
実は月曜から開始してるので今日は3日目
とりあえず初日は「1.ウォームアップ」と「2.椅子を使った脚のエクササイズ」
ウォームアップは簡単。特にきつくもないし、いけるなって思った。
でも脚のエクササイズは途中からきつくなってきた~
運動不足の私にはきつい・・・
そして翌日筋肉痛・・・
特にももの裏!!こんなトコ普通筋肉痛にならないから、トレーシーいいんじゃない!?って思った!!!
2日目「椅子を使った脚のエクササイズⅡ」
筋肉痛の脚にはきっつい!!!!!途中で何度やめようかと思ったことか!!!
でもトレーシーが「バレエダンサーは動きを止めないのよ」って言うんだもん(笑)
最後までがんばったよ!!
3日目「4.立った姿勢での腹筋のエクササイズ」
分からない・・・動きが速すぎる・・・
でもかっこいいなぁ。
分からないから3回やってみたけど、結局分からず。
トレーシーが「だんだん出来るようになる」っていうからがんばるよ!!!