北海道車中泊の旅② | Kira☆Deco~maimai~

北海道に向かう途中、

青森で待ち合わせの方が240kmほど後ろなので

出発のんびり過ぎて行けないと思っていた

青麻神社に参拝していく事に。



春には伺いたいと思っていたけど

なかなか行けなかったこちらの神社。


行けないと思ってたけど、行けたって事は

呼ばれてたのかなニコニコ

もちろん姫様巡り~飛び出すハート

いろんな別名でお祀りされている瀬織津姫命の

分け御霊に逢いに来ました。



この地一帯が優しいエネルギーで

初めての私にも優しくて

とても居心地もよかったし

この地の人たちにも

愛されているのがすぐわかったよー。


雨の後にだけ滝が現れる「隠大滝」

こちらでも、

たくさんの感謝を伝えさせていただきました。




帰る際、御朱印を書いていただき、

結界符を購入。


千葉からのお友達、

事実無根な言い掛かりつけられて

大変な話を聞いていたので、こちらをプレゼント。




そこらへんの道に、普通にある

熊出没注意の看板ガーン

ドキドキするわ。



1時間かけてゆっくり参拝させてもらって

また道を戻り、東北道へ。


千葉からの方は、サルーキ8頭連れてるので

長者原SAが草ボーボーじゃなければ

ランに立ち寄りたいそうなので、


舞桃と偵察に~。



まぁまぁボーボーだったかな笑い泣き



舞桃はランで遊ばず、広場をさらっと

トイレタイムのみ。

このへんはまだ暑くて30℃あったのでウインク



車に戻ってアイス。

この頃15:50

しばしクールダウンして、出発~!




盛岡までは、何度か行ってるけど

そこから先は初めてなのでウキウキ

楽しくて仕方ないチュー


だいぶ涼しくなったので、

岩手山SAにてお散歩だよー。



芝生だから舞桃ウキウキなんだけど、

なんとも、牛糞?くさい。

どこからにおうのかw



散歩を終えて、私もトイレ休憩。

その帰りにSA店内で見つけたガチャガチャ。


普通じゃない赤べこばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダジャレに絡めたベコ率の高さよチュー




よし、やるか。


やるんか笑い泣き






ケルベコスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


無駄に幅広くて可愛さがあまりない笑い泣き







ついに岩手県北部。

もうすぐ青森県に入るぞー。

青森といえば、

毎年プルーンと光徳りんごを購入してる

りんご農家さんが青森県弘前市なんだよね。

なんとも感慨深いな~爆笑





つづく。