北海道車中泊の旅➀ | Kira☆Deco~maimai~

6月24日 千葉のドッグショーで
「舞ママも北海道いこうぜ!」と
鴻巣市の人(うちから20分の距離)に言われて、
「いつー?」
「7月だよ」
「ふーん」

旦那さんにどうせだめだろと話してみたら
「今の車は走行距離50000kmくらいだから、
不具合とかの心配も今のところないし、
舞桃も元気だし、自分の体力も考えたら、今なら
行けるし今しか行けないだろうし、それなら
今しか出来ない事は何でもやってみたほうが
いいよ。若さとノリも大事だよ。」と

まさかのOK  ( º言º )まじか。

旦「北海道っていつ?」
私「7月」
旦「来月か」
私「いつだか調べてみる」

北海道のドッグショー
イベントスケジュールチェック

私「7月8、9日だ」
旦「え、来週じゃん!」
私「あ、そうだね、来週7月だね」
旦「確かに7月だけどw」
私「私ももう少しあとかと思ってたw」
旦「まぁいいけどさー」
私「ありがとうー!」


自分の運転で北海道上陸は楽しみすぎて
でもなんか、那須とか日光行くような
普段のノリと変わらなくて、
しかも、家から20分の距離に住んでる人と
「北海道で会おうぜ!」とか
面白すぎでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに、そのご近所さんは
7月4日の夕方、私より2日早く出発。
5日朝には青森でわんこのお散歩してました笑い泣き
日中青森を満喫して、
夜のフェリーで北海道入りして
海でみんなで夜釣りの予定だそうで爆笑



私は、同じく北海道向かう千葉の方と
同じフェリー予約とりました。
「まだとってないの?」と言われながら
予約取ったのは出発5日前笑い泣き

往復割とスーパー海割で
往復チケット代26000円で、本来の価格より
20000円近くお得にゲット。 
電話オペレーターさん割引情報まで
案内してくれてありがとうございます!





7月6日(木)
北海道行く当日、9時に家出ようかなと思って
7時半にのんびり起床する。

9時に出れたらかなり余裕あるので
以前から行きたかった
仙台の神社に行こうと思っていた。

しかし、相変わらず危機感ないというか
時間が迫っていてもマイペースな自分に驚き。
いつもだけど、ほんとやばいと思うわけだ。

しかも、北海道行く荷物なんも準備してないw
バック空っぽ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やる気あるのかないのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホコリでばっちぃ液晶だな笑い泣き
青森のフェリーターミナルまで660km

家の駐車場で行き先ナビに入れたのが
10:35
このあとコンビニ寄ってたから
高速乗ったのは11:00

予定より2時間遅れの出発。
神社寄ってる場合じゃないかなぁ笑い泣き
ま、いっか。


営業時間23:00までの
青森の日帰り温泉にさえ間に合えばw


ウキウキの舞桃乗せて出発!


私がぐーたらなのわかってる旦那さんが
出発のLINEが来ないからって 
「まだ出発してないの?」のLINEがきた笑い泣き

やばいw


家出てまだ20分しか経ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



千葉からのお友達とは、
青森のフェリーターミナルで待ち合わせで
むこうも9:00頃出るって言ってたから、
けっこう先行ってるだろなー。
休憩しなければ追いつくかなー?

なんて考えながら栃木の鹿沼市を走っていたら

「今出ました」


って11:30にLINEきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えええええw
家から100km遠いのに私より遅い出発笑い泣き






運転ゆえ、シャッター押すだけなんだけど
龍神様みっけー!



お友達も随分後ろにいるしw
眠くなったらのんびり休憩して
青森向かおう〜!



でも、自分の運転で北海道上陸、、、、
ワクワクすぎて睡魔なんて来なくて
宮城県に入ってしまった爆笑
でもここらへんで、
舞桃のご飯とトイレ休憩しなきゃ〜。

13:30 宮城県の菅生PAに到着〜。
舞桃のんびり木陰でトイレ休憩〜。

お友達の現在地確認したら
栃木県鹿沼市。

私が11:30に走っていたあたりだ。
距離にして240kmの差。
てことはあと2時間半は余裕。


じゃあ、


やっぱり仙台の神社寄っていこー!





仙台市にある

青麻神社を参拝です。

つづく。