新潟車中泊の旅⑥ | Kira☆Deco~maimai~

あらいPAを出て、わりとすぐ

次の妙高SA

車内でお昼ご飯食べて、舞桃と散歩。


埼玉はとっくに終わった芝桜が満開だった。



気分転換なお散歩したら、

とりあえず小布施に向かってみよう。




この地図上で、自分の運転で移動してると思うと

楽しすぎる。

基本的に私はテンション低いんだけど楽しい。




小布施ICでいったんおりて、
道の駅の駐車場へ。

木陰の遊歩道お散歩。


舞桃好みな遊歩道で、木陰が多いから
暑さも心配いらないし、

涼しくお散歩できたよー。

土手の先は何があるのか見に行った旦那さん。




土手の先は、、、



なんか赤い水の川だった。

なんで赤いのか。

松川って名前の川で、

強酸性の川なんて初めてお目にかかりました。



木陰に戻って、舞桃はご機嫌。

おもちゃも持ってきたので
ここらへんでたくさん遊びました。










舞桃が遊ぶの満足するまでお付き合いして

今度こそ家に向かいます。





軽井沢あたりの峠道を走っていたら


緊急地震速報。

しかもスマホはBluetoothに繋いでたので

車内に響くあのギュインギュインの音ガーン



幸い、ここらへんは
揺れがわからない程度だったけど
これ仮に震源地だったとして、
高速走っていたら止まることもままならないし
山が崩れたりとか、そっちのがこわい。


最後はすこしドキドキしたけど
のんびりと無事に帰宅しました〜。




高龍大神様も見えるところに飾ったよ。


行き先いくつかしか決めてなかったので
のんびりまったり割と楽しい旅だったよー爆笑


終。