新潟車中泊の旅④ | Kira☆Deco~maimai~

高龍神社を後にして向かったのは、

ドラッグストア・ウエルシア笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんせメイクポーチ丸ごと忘れてきちゃって

快晴の紫外線をすっぴんでうけるのはやばい。




そして立ち寄ったウエルシアで、

いつも使ってるリキッドファンデが売り切れガーン

しかもコンシーラーも売り切れガーン

私の買い求めるものが

メイク落としとか化粧水まで一式なので

事情聞かれて、話したら

「いいよいいよ買わなくても!
今日と明日乗り切れればいいんでしょ?」って


ファンデから化粧水、メイク落としまで

試供品でくれたーえーん飛び出すハート

コンシーラーとアイシャドウとリップだけ購入。

お姉さんのおかげで助かりましたえーん

ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。



そっこーメイクして、舞桃のお散歩。

芝生大好き舞ちゃんのために

芝生ありそうな公園を探して立ち寄り。


満足気にまったりしはじめる舞ちゃん。

トイレしたりまったり寝そべったり

30分くらい遊んでから、また移動。



旦那さん希望の寺泊です。

私は初の寺泊ニコニコ

寺泊市場へ向かう道中で、旦那さんが

「運転してもらってて申し訳ないんだけど、
 飽きた。景色変わらなくて。」

私「おいっ笑い泣き
  あなたが行きたいって言ったんじゃん!」

「長岡インターから寺泊市場まで遠いんだよ。
 景色同じで苦痛なんだよ。」

私「長岡インターから30分くらいだよ?
  全然遠くないじゃん。」



そんなこんなで寺泊市場。

さすがGWだからか、混んでる。

ゲンナリした笑い泣き


しかも、メイン通りの前が駐車場なんだけど、

無料駐車場で、誘導する人もいなければ、

駐車場内の交差点で車が4台でお見合いして

駐車場争奪戦でもうカオスです。

無法地帯すぎてこわかったぞ。

那珂湊おさかな市場の良さを再確認チュー


とりあえず、歩いてみたけど、

焼串とか買い求めるお客さんが

どこも長蛇の列。

歩道のところにはベンチや

屋根付きのテーブル席があったりしたけど

どこもごった返し、

歩道でしゃがんで食べてる人多数。

なんか、炊き出しとかヤンキーのたむろ

みたいに見えたぞ。



串焼きなんぞいらん。

舞桃と旦那さんに車で待っててもらい

私は店内でささっとお寿司買ってきた。


手前のくずれてるのは、のどぐろの握り。

変わったの食べてみようってことで。

のどぐろの良さなどしらんw

食べてみて、私らの感想が「わからん」笑い泣き笑い泣き



歯ごたえとか、鯉のあらいに似てる??チュー

で4色のほうのウニを食べて「え、炒り卵?」

さすがにウニは大好きだから知ってるけど

まじで炒り卵のような味でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




次の目的地も、旦那さん希望の鯨波海水浴場。



寺泊市場から43kmなので

のんびり海沿いを南下しますニコニコ



舞桃も、食後のお散歩休憩しまーす。


しばしのんびり過ごして、

人間のトイレ休憩と土産物はあるかなーと

この少し先にある道の駅へ。



なんも買わなかった笑い泣き



旦那さん待ちの舞ちゃん。


16:00ちかくなり、GWは日帰り温泉の

営業も早くに終わってしまうところも多いので

そうなると限られた所が混み始めるから、

早めに入ってしまおう!

て、ことで、日帰り温泉に向かいます。




舞桃はエアコンつけた車で待っててもらい

お風呂セットのバッグ背負ってGO !
(お風呂セットと着替えは持ってきてた笑い泣き

空いてたので、ささっと入って 

ドライヤーもしっかり使えた〜爆笑

その後混んできたので、早めに入ってよかった!



お風呂あがりに1杯ずつドリンクで乾杯爆笑

ここから鯨波海水浴場向かえば

ちょうど日没前くらいかなーと、出発!






いい感じに日没前に到着できそう。










新潟の海水浴場って、数は多いけど、
小さくて、自然というか、人工的につくられた?
みたいな小さな海水浴場ばかり。


鯨波海水浴場も、小さすぎて
一度通りすぎてしまったくらい小さい。





太平洋側でしか遊んでないから
海に沈む夕日を見れるとは貴重でした爆笑





くらいけど、舞ちゃんがはっちゃけて
走っておりますw




それにしても、
流木やゴミの目立つ海水浴場でしたw

シーズンオフってそんな感じなのかな?





旦那さんが独身時代によくいった場所を
私と舞桃にも見せたいということで行った
寺泊市場、鯨波海水浴場。


感想、( ´_ゝ`)ふーん。


行く前からあまり興味なかったけど
やっぱ興味なかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ、あった感想!

日本海って穏やか!!
波がほとんどなかった!!






鯨波海水浴場を通り過ぎてしまって

Uターンするときに、地下道と繋がってるらしい

この鯨をみて、

旦「うわー、懐かしい!まだあったんだ!」

旦那さん興奮w


私「なんか思い出があるの?」

旦「ない。」


( ¯ー¯ )スン  ってなっててなんなの笑い泣き




夕飯は、またもコンビニ〜。
舞桃も車内でご飯済ませて、北陸自動車道から
上信越自動車道へ。





つづく。