夏休み終わり | ゆうまいたんのブログ

ゆうまいたんのブログ

1人息子のYUUSHINマンは、凸凹あるけど元気いっぱい。3人家族の成長日記。仕事と育児でドタバタ毎日。

明日から学校が始まりますニヤリ

夏休みは、お母ちゃんが仕事の時はキッズに行ったり、家でまさかのお留守番をしたり。ホントはキッズの予定だったのに、5年は来ないから赤ちゃん泣きと、お留守番の選択しました。
もうさ、5年生にもなると家でお留守番をしているお友達が多くて。キッズに行くと、10時までは勉強の時間。その後遊びでお昼。お昼後はDVD鑑賞があって、YUUSHINマンは行けばそれなりに楽しんでくるんだけどねえー
まぁ、1つの成長としてお留守番もやってのけたって感じかなー💪

でもさ、課題を与えておいても、サクッと終わらせたらずっーーーとゲーム🎮。。
それが嫌なんだよね😩💦💦それに、お昼も一人で食べる感じ。お弁当作っておいてもお菓子とか食べてるしさ。。。まぁ、そんなもんか😵‍💫


宿題も大変でしたー。特に算数プリント。
両面コピーで40枚煽り
YUUSHINマン、算数は苦手えーん
一緒にやり方を確認して問題に取り組む方法ではないと、キビシーーー悲しい
もうね、毎度やり始めて数分でふざけてお母ちゃんに怒られマジギレされ泣く大泣きガーン
を、繰り返す毎日でした。
そして、漢字のドリルの復習もあったりしてね。まだ漢字は自分でやるので、キッズの勉強は漢字メインでした。
漢字も、書字障害があるためお手本を見てじゃないと書けないの。。読めるけど、書くことが難しくてねショボーン字を見ては書けるけど、形でしか覚えられないから書くとなると難しいようです。近い感じにはなるけど、字画が多くなっている最近は全滅ですねー。まぁ、本人なりに頑張っているので、私はいいと思う。

明日、早々に算数と漢字のテストがありまーす。
どうかなー。


この週末は、自治会の祭りで大忙し。
夜に花火もやって、夏休みの締めになりました飛び出すハート







明日から、またいつもの日々が始まるわ💨💨