かんたん♫ストレス軽減法はコレ!! | “人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

“人間関係や仕事にちょっと疲れたわ”って時に、ちょっと一息( -.-) =з 『自分をよくするブログ』発信

前職で人間関係で大失敗→スタッフ全員からフル無視→コーチングを勉強しマネージャーへ→全てのお店で働く人を応援したい!そして一緒に頑張りたい‼︎『ちょっと疲れた…』『コミュニケーションに苦しんでる』あなたに届けたい応援ブログ☆一緒に頑張りましょう☺︎












『エクスプレッシブ・ライティング』

 






初めての退職で残りの期間をどう過ごして良いか分からず、毎日ソワソワのフワフワ

まだまだ心の整理もついてない

なんてあかんたれ

#いつスッキリするんだ

#傷ついたんだね

#へんなプライド






てな訳で、毎日


『気持ちいい時間が少ない』





手に取ったのが、


メンタリストDAIGOさんの本




その中でおすすめの手段がコレ!










自分の思ったことや感情を紙に書き出す





自分をよく見せよう

自分の感情を抑えよう



ストレスのほとんどはこれ☝️




18

できれば20





自分の感情や考えてることを

文章にしてぶちまける


そして


客観的に眺めてみる







繰り返していると、


感情を受け入れられるようになる




紙に書くのがおすすめ

だそうですが、



自分はスマホのカレンダーに

直接打ち込んでいます




書いたモノを写メ

スマホのメモに打ち込むのもあり




1年後に読んでみると

ささいなこと書いてるなー


てなるそうです♫





感情に支配されるのではなく



感情は道具としてつかいこなす🪛







なぜその感情が生まれてきているか




自分は今どんな感情を抱いているのかを

言葉にすること




それが鍛えられると、感情のコントロール、ストレスに強くなる、スルーする力が鍛えられる





振り回されなくなる!





これで大丈夫!




さあ明日も一緒に頑張りましょう!



ではまた!