こんばんは。吉永麻衣子です。

まさやん、5ヶ月。
あと少しで6ヶ月。

春休みも終わり、平常に戻りつつあり、
そろそろ離乳食。

{1472773C-D1F2-4DEC-80C4-8C62E27A9433}


10倍粥を炊きました。
ブレンダーでガーッ!とやったら一瞬でできた。
昔の私に教えてあげたい。

いや、毎回お米から炊いてくれていたという私の母にも…笑笑

まさやん、食べる食べる。

ご、ごめんね。。

少しずつ食材増やそうね。


{BBED4BE8-614B-4393-BF0B-439F30E75462}


フライパンパンを焼く。
子供達が大好き。

{62CD434C-43B8-496A-9AD4-90D8AA534198}


こどももジャムをつけて食べたくて。
こちらのジャム、何年まえから気になっていて、
このたび、ラッキー!なことにゲットできたんです。

かわいくて、おいしくて、安心で…最高。

{E0078B6E-407E-462B-9C10-EC7615F137D4}


1枚目の写真、シフォンケーキもあります。
こちらはりんご酵母で焼いたもの。
子供達のおやつ。

忙しいけど、合間合間で、
こうして『つくる』作業が小さな達成感。
たのしい。


{0AE9E7D4-5475-438D-918E-523FF848C8EC}

とにかく、今を楽しみます!


maiko