こんばんは。吉永麻衣子です。

寒い地方の方、雪は大丈夫ですか?
おうちパンマスター受講中の方々秋田の方で、
この3日でかなり積もりました!と。

横浜も寒くなる予報だったので、
雨戸を閉めて寝たら、
家族揃って朝寝坊(笑)

気づけば9時半。

まぁ、土曜日だし、いいかぁ!


そんな朝も慌てずドデカパン


{5EB2DCBD-945E-4AFD-B8F6-F0CB10BEA4C6}



こんな風にオリーブオイルの代わりにバターを置いて焼くだけ。


{669B05FE-1807-4D38-852D-582DA42EA703}


{CDDEC6C5-6A69-4DFC-BB0F-B36DFED9BB25}


ハード系の好きな方はお好きだと思います!
もう2.3分焼いても良かったなー。
皮がパリッとおいしいです。


昼間は家族で映画を観にいきました。
子供達のリクエストにより戦隊モノ…。


夜は焼き鳥と決めていたので、
パパはビール、子供達は枝豆と焼き鳥と納豆巻き。


{D9AE7314-2E80-4C93-A73F-35476C505E16}



わたしはアヒージョをちょんちょん。

アヒージョと呼んでいいのか?
ニンニク入ってるからいいか!!
これもトースターです。

器に今回はマッシュルームをスライスしたのを入れ、
にんにくスライスしたのをいれ、
オリーブオイルをひたひたに。
あればエビとかイカとか入れたいですね。

トースターで10分。様子を見ながら。

食べる前にお塩をかけて。

鷹の爪とか入れたかったなー!


これで1つがなくなりました。
我が家はそんなに量を食べないので、
1日1ドデカパンで今のところ足りています。



maiko